ぎざぎざ

e0072159_12322188.jpg

桐生


EOS-1DsⅡ EF24~105

文句のつけようが無いぎざぎざ
ノコギリ屋根の工場

e0072159_12325274.jpg


三棟だけだが
やはりいかにも工場という感じ

e0072159_12323276.jpg


e0072159_12331115.jpg


裏側は矢張りなんかエエ

e0072159_12332324.jpg


端には普通は事務棟か何かが多いのだが
此処はなんじゃろう

e0072159_12333341.jpg


なんか二階の手摺の感じからすると
寮かもしれない
大き目の物干し台もあるし

トタン尽くしなのがエエね
少々錆びているのもエエわ
[PR]
by GG-1 | 2009-05-01 12:40 | 建物・街歩きなど | Comments(8)
Commented by えいはち at 2009-05-01 13:00 x
エエですねぇ。やはり端は寮と見ました。
こういうギザギザ屋根の工場って、昔のマンガで、
町の背景としてシルエットで登場することが多かったように思うんですけど、
現実にはそんなに見たことないんですよ。
でもこの間、東京メトロ中野検車区で見つけました。新しくて味はないですが。

Commented by GG-1 at 2009-05-01 14:18
>えいはち様
ノコギリ屋根はピクト的に工場って誰でも判るものの
今となっては、そうそうお目にかかれるものではないですね
だから谷根千のノコギリ屋根工場はガイドマップにも載っているのだと思います
新しいのは・・・
なんか味気ない
なんででしょうね
Commented by 花電車 at 2009-05-01 17:33 x
ああもう文句なく脱帽って感じでエエわいの~。
Commented by tin_box at 2009-05-01 22:21
エエデスネェ。
昨年の旭プロセスもこういう屋根でしたね。
Commented by GG-1 at 2009-05-02 10:24
>花電車様
完璧でしょ
Commented by GG-1 at 2009-05-02 10:26
>tin_box様
エエでしょ
谷根千のも名所となっていますが
此処は付随施設が充実している分、より評価(?)が高いのですよ
Commented by 西山遊野 at 2009-05-02 23:41 x
ううううんたしかに。
ええな。
完璧にええな。
ブロック塀とぎざぎざの間の屋根も泣かせるな。
Commented by GG-1 at 2009-05-03 01:49
>西山遊野様
エエでしょ
マッタクもってエエんですわ
塀と工場棟の間の屋根は通路ですかね?
<< 花花 ぎざぎざ >>