ヨレヨレ木造とパッチワークトタン

e0072159_23503790.jpg

熱海


EOS-1DsⅡ EF24~105

なかなか存在感のある木造家屋
このヤレ具合がエエ
後付の様な配管やトタン補修もヨシ

e0072159_23534257.jpg


横のトタンモノもエエ
色数が多いのがエエわぁ
窓の配置もなかなか宜し

e0072159_23554421.jpg


裏側は矢張り面白い
[PR]
by GG-1 | 2010-02-02 00:05 | 建物・街歩きなど | Comments(12)
Commented by henronin at 2010-02-02 11:02
ほんとにヨロシ 隣の積み木を積み上げたような三階建?もなかなかの物 拡大して観て見たい物です。
Commented by Hologon158 at 2010-02-02 18:47
なんとなんと、左のボロ家、neonさんの絵をそっくり建てたみたいですね。
モダーンなぼろ家とクラシックなぼろ家のコンビでがんばっている。
もうよれよれでちょっともうろくした漫才師コンビみたい。
風情がありますね。
大事に使えば、まだ50年はもちそうですね。

Commented by neon at 2010-02-02 21:42 x
↑あ、何か呼ばれたような気がして・・・(笑)。
こういう裏側トタンパッチワークは、例外なく好物でございます。
三階建ての珍味でございますね。
Commented by tin_box at 2010-02-02 23:03
や!熱海ですか?
私、行き慣れている街ですが、観てないですねぇ。
歩いていると坂が多いので、汗だくになってしまいますね。
Commented by kadoorie-ave at 2010-02-03 19:32
あ、なんだかneonさんの絵みたい...と思ったら、やっぱりneonさんも呼ばれたような気がしたんですね♪
右の家とトタンの三階建てとの間に挟まって見えるグレーの部分が、二人に連れられている孫のように見えます。。。
Commented by GG-1 at 2010-02-05 18:53
>henronin様
エエでしょ
拡大等と言はず是非現地で味わって下さいませ
Commented by GG-1 at 2010-02-05 18:55
>Hologon158様
このヨレヨレ具合がエエんですわ
実際にこの様なトタンパッチワークは、お目に掛かる機会はなかなか無いです
Commented by GG-1 at 2010-02-05 18:57
>neon様
おっと元祖を御呼び立てしまい済みません
高さ違いの窓の配置がエエでしょ
Commented by GG-1 at 2010-02-05 18:59
>tin_box様
行き慣れていても
丁度手前の建物が無くなって更地の時だけしかお目に掛かれませんので
タイミングが外れたのでしょう

確かに坂が多かったですね
この日は結構疲れました
Commented by GG-1 at 2010-02-05 19:04
>kodooorie-ave様
あの間のトタン部分は建て増しなのか
間にナニか建っているのか
ヨクわからん部分です
アルミサッシの窓はあるし
ナニか押入れを増設したのでしょうかね
Commented by huuzokusanpo at 2010-02-13 09:10
すばらしいです。
ビルに囲まれて、この場所だけが時間が止まっているようなロケーションがいいですね。
トタンの建物は、3階建てに見えますが、これは建物の裏側なのでしょうか。
Commented by GG-1 at 2010-02-13 14:54
>huuzokusampo様
トタンの三階建て
古い木造構造三階建ては今は違法建築でしょうから
意外と古いのかもしれません

時間が閉じ込められていた場所が
手前(裏側)の取り壊しで人目に晒される様になった
という感じです
<< 歯科醫院の灯火 街角の小さな煙突 >>