アッチ向いてホイッ

TV電波は何処からやってくるのか

e0072159_072852.jpg

分倍河原


EOS-1DsⅡ EF24~105

首都圏では東京タワーの一箇所からだと
私は思っていたのだが・・
[PR]
by GG-1 | 2010-02-17 00:09 | 建物・街歩きなど | Comments(4)
Commented by henronin at 2010-02-17 12:52
自分もアンテナ立てようと考えご近所のアンテナを観察したらこれがバラバラ  電波塔はどっちだ~い 
魚の骨のような棒もお好きな数を!でした ようするに立ってれば何とかなりそう  これもそんな所かな。
Commented by GG-1 at 2010-02-18 01:06
>henronin様
さあどうでしょう
アンテナの小骨の数は多い程指向性と感度が高まり
発信元から離れていても受信出来るんじゃなかったかな
今は光ファイバーってモンがあるからコレからはこんな光景も変わってゆくのかもしれませんね
Commented by えいはち at 2010-02-18 07:24 x
分倍河原あたりだと「田無タワー」とかからも来るのかも。
UHF用はTVK向けだったり、とか。
あるいは気が早過ぎて、スカイツリーに向けちゃった?
Commented by GG-1 at 2010-02-19 01:09
>えいはち様
しかし少なくとも
一本は確実に衛星放送の方を向いていると思うのですが・・
<< 電波塔 補修扉 >>