マルマル

e0072159_0472521.jpg

飛田


EOS-1Ds Ⅱ EF24~105

丸窓ってのは
矢張りタイルと共に残翳街を象徴するモノだと思います

しかし
ステンドグラスの枠が回転してしまっている場合が
多いのは何故でしょう
しかも
此処のはなんだか内側から膨らんでいる様な・・
[PR]
by GG-1 | 2010-11-21 00:50 | 建物・街歩きなど | Comments(8)
Commented by henronin at 2010-11-21 10:40
ご無沙汰してます、
見事なものですね、是非 透過光で見てみたいものです キレイでしょうね。
Commented by Hologon158 at 2010-11-21 16:45
この窓、私も二度撮りました。
見事なものですね。
建物が縮んできているのでしょうか?
それとも、ステンドグラスの枠が収縮しているのでしょうか?
それにしても、飛田にまで足を伸ばすのですね。
活動範囲がとても広い!
Commented by GG-1 at 2010-11-22 22:41
>henronin様
私も見てみたいです
此処は現役なので
入ったらステンドグラスの部屋に通してもらえるかも
Commented by 隼人 at 2010-11-22 22:42 x
出ましたね~、この丸窓。

この直後、背後から声をかけられたのでしょうか(笑)

ステンドグラスの枠は一般的に鉛でできているはずです。
柔らかいですからね。一ヶ所が壊れると、すぐに全体がたわんでしまいます。
今までこの状態で残っていたのが、場所柄も含めて奇跡的なことでは・・・嗚呼、早くこの目で見てみたいものです。
Commented by GG-1 at 2010-11-22 22:43
>Hologon158様
赤線モノを追うなら
此処は外せませんからねえ
他地域の丸窓ステンドグラスの物件では膨らんでいるのは見た事が無いので
此処だけみたいですが
理由はなんでしょうかね
Commented by GG-1 at 2010-11-22 22:47
>隼人様
有名物件ですから(笑)
この時は建物の近くですから言はれませんでした
文句が出たのは引きで二階を撮っていた時です

膨らみの件
御教授有難う御座います
なるほどねえ
Commented by leica_m4m at 2010-12-29 18:30
先日の大阪行きで、ちょうどお昼ごろですが初めて実物を見ました。^^
Commented by GG-1 at 2010-12-31 00:02
>leica_m4m様
おお
御覧になられましたか
エエでしょ
写真を撮るときはご注意下さい
<< 縦マルマル トタン小屋 >>