Peace

e0072159_040793.jpg

浅草


EOS-1v EF50

今日はスーパーへ行くと
カップ麺と缶詰とトイレットペーパーの棚が
見事にすっからかんとなっていた
都内も輪番停電が始まるし
非常用という事で日持ちのする食材がなくなるのは判るが
オイルショックの時でもあるまいし
トイレットペーパーが全部無くなるのは何故だろう
デマでも流れているのかな

計画停電が始まる位なので
節電の為ブログを更新している場合でもないのだが
PCもなるべく使う時以外落としています
此方で出来ることはそれ位なので

計画停電の輪番停電が始まる事はラジオでも言っているのだが
さて自分の地域が何時停電するのかが
ネットでしか判らない
東電のHPはアクセス集中で落ちているので
新聞社などのニュースサイトからのPDFで漸く知った
ラジオは無理かもしれないがTVなどの文字情報が出せる所は
そういう情報も流すべきではなかろうか
勿論リアルタイムでの情報(福島原発がどういう状態かなど)も大事だが
[PR]
by GG-1 | 2011-03-14 00:52 | 建物・街歩きなど
<< ちょっと静かになった交差点 細道ちゃりんこ >>