頭上の櫻

e0072159_084475.jpg

王子


EOS-1Ds Ⅲ EF50

頭上の上は結構賑やかだが
地べたのさくら新道は人影が殆ど無い
[PR]
by GG-1 | 2011-04-11 00:11 | 建物・街歩きなど | Comments(6)
Commented by EIZOU at 2011-04-11 11:24 x
約一年前、同じ場所で「北陸」を見送りました。
Commented by GG-1 at 2011-04-12 00:15
>EIZOU様
通常運用時の北陸を見たのですね
矢張り夜行は客車列車がエエと思えるので最近の電車夜行はなんかイマイチに感じられます
今年1月に上野から直江津迄乗った臨時急行「能登」も電車でした
Commented by EIZOU at 2011-04-12 00:56 x
廃止2日前、3時間以上遅れてきた上りを撮りました(結果はイマイチ)。
30年ほど前に跨線橋から「八甲田」などを撮って以来、王子の周辺は好きな場所です。併用軌道を登る都電も国際興業のバスも良いですね。
能登はボンネットの頃に富山まで乗りましたが、高崎までは通勤の終電という感じですね。通ぶって、長岡で向きが変わるのを見越して上野出発から座席を逆向きにして眠りました。客レのようには停車時に無音にならないので、どうしても途中で目が覚めてしまいました。
サンライズは嫌いではないんですが、駅間を歩いた思い出が甦ってやっぱり眠れません。
Commented by GG-1 at 2011-04-13 01:15
>EIZOU様
私が見た最後の北陸は仕事に向かう早朝の高崎線車内からでした
一瞬のすれ違い様でして撮れなかったです

座席夜行電車は時間と距離を稼げるのですが何故か熟睡出来ないのです
私が夜行で熟睡したのは阪和紀勢関西線の951レはやたまのオハネフだけです
天王寺から名古屋まで走っていた頃は新宮まで12系寝台が二両つながっていました
Commented by kawamutsukun at 2011-04-30 22:17
ここは一度は入ってみたいと思っているのですが・・・。
Commented by GG-1 at 2011-05-01 10:40
>kawamutsukun様
この飲み屋街の雰囲気が好きで何度も訪れているのですが
実は私もお店には入ったことが無いのですよ
何軒かは営業中のようなのですが・・
<< ヤレ気味 櫻下父子 >>