残翳街241 角丸の窓

小さいながらも
鱗状の窓が特徴的

e0072159_21444497.jpg

円山町


EOS-1Ds Ⅲ EF50

e0072159_21445223.jpg


現在は色が塗り替えられてしまっていますが
コレは塗り替え前のちょっとヤレた時のもの
こういうのはちょいと草臥れたのが似合うと思う



ところで
ウチのPCモニターは二つ並べて使っているのだが
古い片一方が使用時間が4万時間を越えて
80カンデラに全然届かなくなってしまっていた
なんや暗いと思っていたのよ
コイツも寿命かね~
バックライトを交換すれば直るのか
それとも買い替えしかないのか
此処のところ寿命が来るのが多いな
やれやれ~
[PR]
by GG-1 | 2011-06-11 21:48 | 建物・街歩きなど | Comments(4)
Commented by Hologon158 at 2011-06-12 11:16
故障、終焉はごそっと揃ってやってきますね。
この頃、修理よりも新品の方が安かったりしますね。
古い方は文章用にと、使い分けて時間稼ぎ、
これがいいんじゃないですか?
Commented by GG-1 at 2011-06-13 23:59
>Hologon158様
そうなんですよ
先日シャッターの寿命がきたと思ったら
次にモニター
今はヘルプやTipsやパレット置き場になっております
Commented by yukinyaa042 at 2011-06-15 15:29
モニターは昔よりお安くなってますので買い換えた方がよろしいのでは?
おそらくバックライト交換のほうが高くつくと思います。

心配になって自分のモニタの使用時間調べたら、4575時間でした。
4万時間って、すごすぎかも。w
Commented by GG-1 at 2011-06-15 23:13
>yukinyaa042様
矢張り買い替えが吉ですかね
片方(VA)は2万時間ちょいで照度5%で80カンデラ達成なのに
アカン方(IPS)は100%でも届かないのですよ
どちらもsRGBモニターなのでこの際最近のAdobe98%のにしようかと考え中です
<< 鱗窓 旅館「吉文」 旅館 オリエンタル >>