人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スリバチ本が出た

スリバチ本が出た_e0072159_20464534.jpg


ちょくちょく参加させて頂いているスリバチ学会ですが
この度スリバチ会長皆川さんがスリバチ本を上梓されましたのでご紹介
凸凹を楽しむ 東京スリバチ地形散歩(リンクはアマゾン)

よく見ると本の表紙も凸凹しているな
図版や地図も沢山で
この本を読んでから歩くと
よくある東京食べ歩きガイドの様なものではない東京を歩く楽しみの一方法を教えてくれるやもしれません

東京スリバチ学会の広報blogスリバチブログ




本日私は結局横浜のCP+へ行きました
気になっていた新型プリンターPIXUS PRO-1
プロパティの色/濃度のマニュアル調整の項目ですがインク数が12色になって
此処が細かく弄られればと思っていたのですが自分のiP9910と同じくCMYKと濃度のみとICM項目のみでした
ちと残念
矢張りパッチを出してプロファイルを作って
後は元画像を弄るしか無さそう

EOS-1DXも触ってきました
AFエリアは広がっている様な気がするが歓迎すべき事
視力が最近とみに落ちている私
1DXにEF50mm F1.2L USMとCN-E24mm T1.5 L Fを付けて弄ったが
24mm開放はボケボケ
ヘリコイドの具合は実に良かったが
AF無しではもう私ゃ無理無理
高感度時のノイズはデータは持ち帰り不可なので背面液晶で見ただけだが
自分のmk4だと背面で拡大するとザラついているのに比べエエ感じ
欲しいのぅ
当分買えないがね~
by GG-1 | 2012-02-09 21:25 | その他
<< 残翳街 269 Snack >>