中野ハウス 入口を入る

e0072159_20582419.jpg

中野 中央


Contax RTSⅢ Distagon35

立派な取っ手のついた木製両開きの入口
うむ
エエぞ

入口を入ると
e0072159_20595619.jpg


右手に二階への階段
正面に薄暗く真っ直ぐ伸びる廊下

e0072159_210250.jpg


入口スグの市松模様の床もヨシ



エントリーとは関係ないが先日の機材ネタ
キヤノンの600EX-RT
前回に続いて二度目のオーバーヒート
室内で外光メインで色だし程度にオートでマイナス1と1/3段で天バンで焚いていると
外部電源を繋いでいるのにチャージが遅い
流石に二度目は湯気マーク二本で気がついたが
念の為にポケットに入れてある予備のストロボに付け替える間が無い
ほぼ外光で露出は足りているので其の侭撮っていたが
終わってから見ると前回の外では気付かなかったが
バックパネルがオレンジに点滅していた
ううむ
こういうのが続くと矢張りニッシンMG8000か
600EXだと夏場の屋外で日中シンクロすると確実にオーバーヒートするだろう
580EX2より温度上昇の設定温度が低いのじゃなかろうか

その他
普段ガシガシ撮っているデジカメのシャッター音がなんだがシャカシャカ聞こえたので
サービスステーションに持って行ってシャッター回数が約26万回
確かメーカーはシャッター作動耐久30万回だったと思う
昨年の一年で約13万回シャッターを切っていたのでまあ仕方ないか
このボディがマダマダ使うつもりなので
この際に念の為オーバーホールでシャッターとミラーユニットとモーターを交換してもらう事にした

拙ブログにおいでの諸兄もシャッター音が変わってきたと感じたらご用心
出先で壊れるとタマランからね~
[PR]
by GG-1 | 2013-03-24 21:23 | 建物・街歩きなど
<< 中野ハウス 電灯台座 二種 中野ハウス 電灯台座 >>