人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅草  東京クラブ-3

昨日の予告の通り、東京クラブ三回目です
昨日は二階の映写室の方を見ましたので、振り向いて
スクリーンの方を御覧頂きましょう
浅草  東京クラブ-3_e0072159_02143.jpg

蒲鉾型のドームになっているのが良く解りますね
天井の丸さが印象的です
それにしても、やけに縦に長い建物です
三階からはスクリーンが見難いのではと心配してしまいます
続いて一階へ降りてみます

浅草  東京クラブ-3_e0072159_0541199.jpg

内部の2枚とも ジナーF2 スーパーアンギュロン90/5.6

一階スクリーン前から入り口方向を見上げております
これでも一番前からの撮影です
幅よりも高さが異様に高い面白い形をしております

内部はこれ位にしてこの館にお別れいたしましょう
名残を惜しんで最後に裏に廻ってみます

浅草  東京クラブ-3_e0072159_0314030.jpg

ジナーF2 ジンマー150/5.6

裏から見ると屋根は本当に丸まっております
これでは内部の天井も丸くならざるを得ませんね
高さがだんだんと低くなり、形といい色といい、私はモスラの背中(幼虫)と呼んでおりました
向かいには浅草ROXが、まるで津波が襲い掛かるかのように聳え立っておりました
ま、実際に飲み込まれたワケですが・・・

三回にわたっての東京クラブは此れでおしまいです
最早見る事が出来なくなってしまっているのは非常に残念です
内部を撮っているのは数少ないので思い入れもあり3回に引っ張ってしまいました
ここを訪れて頂いた方々が、懐かしき時代を思い起こせてもらえれば幸甚です
by GG-1 | 2005-11-29 00:55 | 建物・街歩きなど
<< 新田ビル 浅草  東京クラブ-2 >>