屋根の大きめの出っ張り 金子鉄工所

e0072159_2332780.jpg

四つ木


EOS-1Ds Ⅲ EF35

屋根から伸びる大きめのトタンで覆われた出っ張り
青空にニョキッと伸びる
ご丁寧にも出っ張りは二重になって一番上に更に小さな出っ張り
まるで親亀小亀の三段重ね

周りには小さな臭突や傘付きパイプ煙突を従えている

e0072159_2333737.jpg


正面からは
出っ張りが結構大きいのがお判り頂けると思う
小さめの帽子をかぶっているが如くの孫亀出っ張りがチャームポイントやね


e0072159_2335023.jpg


思うに
鉄工所なので、導入した鍛造ドロップハンマーの櫓かナニかが
工場内に入りきらなかったのでコンクリ瓦葺きの屋根を穿ったのではなかろうか
眺める分には建物の形態的に大変面白い

裏はヨレヨレトタン塀に覆われた物干場
日当たりは良さそうだ

e0072159_2335843.jpg

[PR]
by GG-1 | 2015-11-04 23:22 | 建物・街歩きなど
<< 屋根の間 木根川商店街 屋根の小さな煙出し煙突  >>