人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の集合は

先ずはこんな感じで

今年の集合は_e0072159_22135966.jpg


グリップのサンパック622Superをメインにして
補助で600RTを二灯
シンクロコードで622Sを繋いで
ST-E3RTで600をマニュアルで発光
600RTを三灯でも光量は足りるが室内では後ろの壁の影が複数出るのが嫌で今年は622Sをフル発光でメイン光として
影消しと周辺光量アップを目論み左右の壁バンで600RTを左右に振り分け
バックの影はコレでも光源を2m以上に高さを上げているがソレでも出るので影消しを期待した
以前に3m以上に高さを上げてみた事も有るが
国旗や式典看板に光源のハレが出てしまったので今回は2mちょっとの高さ

今回体育館の真中位の距離だから15m位でiso800でF値は10

バックは白い布だったので一つの陰が右側に未だ多少出ているが
600RTのお陰でチョイとは薄くなっている(筈)

グリップタイプやモノブロックを3灯以上で全部バウンスさせれば影は無くなるだろうが
荷物が増えすぎる
何ぞコレで誰しもが間違いないって言う決定打的方法は無いモンかのう
by GG-1 | 2016-03-24 22:37 | 機材・道具など
<< 御近所立ち寄り所 公園の自由 >>