緑溢れるアパート

e0072159_4472320.jpg

Contax RTSⅢ D25/2.8

どうも木造住宅が好評のようですので
ストックの写真から一棟
広い敷地、緑の木立の中佇むアパート
贅沢ですよねえ
地方ならなんてことは無いのですが、東京の真ん中
文京区にあるってのが凄いです
弥生町だったと思うのですが・・・
記憶が定かでは有りません
県民会か何かが運営のその県出身者のみしか住めないようです
e0072159_4521585.jpg


2階建てと平屋を結ぶ回廊は物干しと化しております
e0072159_452328.jpg


平屋の方に寄ってみます
んん~、何の建物でしょうか
確認していません
次は中をチラッと出します
(最近引っ張るなあ)
[PR]
by GG-1 | 2006-02-03 05:00 | 建物・街歩きなど | Comments(14)
Commented by miton_nakagawa at 2006-02-03 09:25
えええ〜っこんなゆったり(?)したアパートが都内にあるなんて
ホント、洗濯物がいい感じの風景ですネ〜(*^_^*)
庭が.....広〜いっっ!(@_@)/
Commented by norazin at 2006-02-03 18:14
何とも贅沢な、羨ましい限りの環境ですねー。
都心のど真ん中の別世界、やっぱり東京も深いな~。
Commented by GG-1 at 2006-02-03 18:52
>miton_nakagawa様
アパートというか寮みたいな感じでしょうか
敷地が広く緑が一杯
此処が都心とは思えませんでしたよ
ゆったり広びろ、羨ましい限りです
Commented by GG-1 at 2006-02-03 18:54
>norazin様
この敷地内に私の部屋が何十、(いや三桁かも)入るかと思うと
ホント羨ましい限りです
部屋そのものは、あんまり広く無さそうでしたが・・・
Commented by wills-d at 2006-02-03 19:16
庭に洗濯物を干してある景色自体あまり見かけられませんよね。
誰でも敷地に入れてしまう所なのでしょうか。
此処だけ時間の流れが違うような感じです。
Commented by GG-1 at 2006-02-03 20:27
>wills-d様
敷地入り口には門があったような気がします
別に関係者以外立ち入り禁止などの看板は有りませんでしたし、扉が閉っていた訳でもなしで誰でも自由に入れた と記憶しております
裏道で人通りも余り有りませんでしたし、のんびりとした地域だったと思います
撮影は2002年初夏の頃
Commented by MUSUCARI at 2006-02-03 21:21
暖かい季節になると 緑のにおいに囲まれて 気持ちがいいでしょうね。
箱の中で寝起きするようなマンション暮らしをしていますので、こんな風に暮らしてみたらきっと細かい事なんかどっちでもいいと思えるでしょうねー (^^)
Commented by カーク at 2006-02-03 22:32 x
初めてコメントさせて頂きます。
とても都心の真ん中とは、思えない光景で驚きです。
いや、日本というよりどこか東南アジアの国の郊外の一角といわれても
信じちゃいます。早く内部も見たいですよ〜。
D25/2.8は僕も使ってみたいレンズです。
Commented by GG-1 at 2006-02-04 00:30
>MUSUCARI様
撮影した時は、ウロウロ歩いてアスファルトの上は結構暑く、へたばりかけてたのですが
この木立の中は涼しくて写真をぽちぽち撮りながら暫くの間休憩しておりました
木陰で ぼへ~~ っと煙草をふかしていると、ホント都心に居るとは思えなくなりましたよ
Commented by moontook at 2006-02-04 00:34 x
何故か懐かしい光景ですね、今日東池袋界隈を歩いてましたら、路地裏に懐かしい光景がありました。
高層ビルの谷間なのにまだ、あるものですね。
Commented by GG-1 at 2006-02-04 00:39
>カーク様
コメント有難う御座います。いやあ、ほんとに
「此処はくつろぎ、別世界♪」 
ってな感じでした
そう言はれてみると、国籍不明かもしれません
D25は好きなレンズでしたが、メインをキャノンにしたとき手放してしまい現在手元に有りません
Y/Cツァイスは今は4本だけです
Commented by GG-1 at 2006-02-04 00:42
>moontook様
東池袋の方も残っておりましたか
あまり池袋方面に出かける事は少ないのですが、面白そうですね
ここ弥生は余り高いビルは建っておらず、その点でも時代が判らない街でした
Commented by igu-kun at 2006-02-04 01:23
文京区弥生ですか、随分緑が多いですね!
特に最後の平屋は郊外のキャンプ場かと思ってしまいました。
仰るとおり、とても贅沢な空間だと思います。
Commented by GG-1 at 2006-02-04 02:00
>igu-kun様
この辺一帯全部が全部ではなく、此処だけ特に贅沢な場所でした
なるほど、キャンプ場にも見えますね
実際にそこらにテントを張れそうなほど地面がいっぱい空いてますからね
大きな学校の裏手だったと思います
<< 緑溢れるアパート 2 第三回アースダイビング@江戸東... >>