雪の日Ⅶ 雪の華咲く都会の広場

e0072159_573072.jpg

新宿三井ビル55広場


EOS-1Ds Signa28~70

文京区編の途中ですが
今夜は雪になったので出かけてきましたので
割り込んで 雪の日シリーズをアップ
デジカメのセンサークリーニングに度々訪れるキャノンのサービスセンターがあり
ペンタックスやエプソンのギャラリーがあるので、見慣れている筈の広場も
様子が一変しておりました

e0072159_510564.jpg

東京のチャリンコ乗りはヤッパリ凄い


2/7 13:50
追記・変更致しました
[PR]
by GG-1 | 2006-02-07 05:16 | 建物・街歩きなど | Comments(16)
Commented by humsum at 2006-02-07 06:15
見慣れた風景が、雪化粧で..タイトルがなかったら
特定できなかったと思います..
チャリンコ乗り..傘さしては、自信過剰です..
Commented by greenagain at 2006-02-07 10:42
う~、晴天のときでさえ、ガランとして寒々しく感じられる(あっけらかーんとした雰囲気も併せ持つ不思議な)この界隈、非常に寒そうです。
青空テーブル、この状態では直ぐに座れません!
ところで、GG-1 様、徹夜ですか!!朝撮り激写ですね。
ゆっくりお休みくださりませ(大河ドラマ調)。
Commented by GG-1 at 2006-02-07 14:15
>humsum様
すみません、タイトル換えてしまいました~
見慣れた広場の木々に雪の華が咲いて様子が一変しておりました
片手に傘を差しての自転車は、私には真似出来そうも有りません
(真似したくも無い)
Commented by GG-1 at 2006-02-07 14:22
>greenagain様
晴天でもこの広場は半地下状態で、この時機は直ぐに日が翳り
薄暗く寒くなる場所ですが、木の枝に咲く雪が綺麗でしたので一枚
Rawで撮っているので暖色系に転ばす事も出来たのですが、あえて寒々しさと出したくて、寒色系に致しました
感じ取っていただき嬉しいです
徹夜の予定ではなかったのですが、撮りに出かけて遅くなってしまい
エントリーした後、直ぐ寝ました
ゆっくりとね(^^
Commented by miton_nakagawa at 2006-02-07 17:24
わぁ〜〜とっても幻想的ですネ♪
お写真、早朝の時間帯なのでしょうか?(5時...スゴイです^^☆)
広場、人がいないのでますます夢のようですネ
左側のライトアップ(?)されている所がとっても綺麗です〜〜♪
Commented by enzz3121 at 2006-02-07 19:40
GG-1さんも撮られたんですね^^
僕も新宿近辺を撮っていたんですよ
何処かですれ違っていたかもしれませんね^^
いやぁ・・・しかし、ホントスゴイ雪でしたね^^;


Commented by pogetaro at 2006-02-07 21:03
機能は21時頃まで、そのあたりにいたんですが…
こんなに降ったんですね~。ビックリです。
一枚目は真っ白に染まって、ほんとに不思議な光景ですね。
Commented by Aria at 2006-02-07 21:34 x
ピーン、と寒さが伝わってくるような写真ですね。無人のこの場所、なんか寂しい気もしますが、美しい感じがします。
雪の華、まさにその通りですね。
Commented by wills-d at 2006-02-07 23:52
見慣れた景色がジオラマのようで、幻想的ですね。
今回はあっという間に融けてしましたが東京の雪は降っている時が1番綺麗ですね。
しかし、GG-1さま。
雪が降る夜中に新宿にわざわざ出張るなど、なんともご熱心な(^_^)
Commented by kadoorie-ave at 2006-02-08 00:09
冴え冴えとクリアでひんやり。
人が写っていても去ったあとのような寂寥感がありながら
どこかホッとする懐かしさとか暖かさも感じる、
GG=1様の写真からはどれもそんなかんじがするんですが。
雪景色からはまたそれが格別に感じられますね。...って
人が去ったも何も、広場にはだぁれもいませんでした.....。
私も、今日からつたないブログを始めました。どうなることやら。
Commented by GG-1 at 2006-02-08 01:13
>miton_nakagawa様
早朝ではなく真夜中です
撮影後に帰ってきて、画像をチェックして、色などを調整して
文章をチョット書いて(私は遅筆)アップするとこんな時間になってしまったのですよ
ライトアップではなく、唯の店の灯ですが他が暗いので丁度良い光源になっておりました
Commented by GG-1 at 2006-02-08 01:14
>enzz3121様
おお~っと、そうだったのですか
後程伺います
さ~て、どんなのだろう
Commented by GG-1 at 2006-02-08 01:21
>pogetaro様
21時頃だとまだまだ【ドン曇】の状態で、こんなになるなんて
思わなかったのではないでしょうか
結構短時間に勢い良く降りましたが
午前3時を回ると雪から雨となり、せっかくの雪化粧も解けてしまったようです
Commented by GG-1 at 2006-02-08 01:27
>Aria様
人が全然居ない場所ですが、テーブルセットが整然と並び
積もった雪が辺り一面を化粧して清冽な感じが致しました
地面に足跡が一つも無いのが余計に寂しさをかもし出しているようです
木々に積もった雪に、お店の明かりが下から照らし
まるで白い華が美しく咲いているように見えましたので、このタイトルとしました
Commented by GG-1 at 2006-02-08 01:32
>wills-d様
この小ささでは解りませんが大きくすると
舞い踊る雪が軌跡となっているのが判り、中々幻想的であります
ご熱心 ←ソフトな表現、有難う御座います
童謡の犬みたいに、喜び駆け回るのですよ
Commented by GG-1 at 2006-02-08 01:39
>kadoorie-ave様
有難う御座います
この広場のテーブルセット達、夜に最後の人が去ってからは誰も来ていないようです
雪上に足跡が一つも有りませんから
雪が積もってゆく中、明日の賑わいをジッと待っております・・・・

お、始められたのですか
後程お邪魔しますね
<< 体調を崩しました 表の学校 >>