贅沢な駐車場

前エントリーの鶯谷町の位置関係が判り易いのをアップしてみました

e0072159_223129.jpg

渋谷区鶯谷町


RTSⅢ D35

此処も鶯谷町
線路と道路に挟まれたショートケーキの様な三角地帯です
お店か何かだった残りの建物なのか
軽バン1台に贅沢です
何が贅沢と言っても、この場所
後ろに見えるホームはJR渋谷駅のホーム(埼京線・湘南新宿ライン)です

渋谷駅とこんなに近い乍も、自転車が似合う街♪
[PR]
by GG-1 | 2006-04-22 02:29 | 建物・街歩きなど | Comments(8)
Commented by atelier-ten at 2006-04-22 09:07
数年後には高層(構想と言うべきでしょうか?)建築が出来ていそうですね!?
設計の依頼があれば・・・是非受けてみたいと思います!
Commented by norazin at 2006-04-22 10:20
渋谷も恐るべし、ですねー。三角地帯のスカイランドかぁ。
かたくなに土地を売らなかったんですかね?
おかげで街のノッペリ化をかろうじて防いでいるような、エアポケットを作ってますね。
(だからスカイランドかぁ・・・なんちゃって)。
Commented by wills-d at 2006-04-22 21:33
ここ、たまに歩きますが気に留めた事なかったです(^_^;)
ところで壁にドアついてますね、裏は線路ですよね。
以前の建物の前部分だけ残したのでしょうかね。
Commented by Aria at 2006-04-23 00:51 x
モノクロで見る渋谷、いいですね。スカイ・ランド。
どんなお店なのでしょう?

中古で引き伸ばし機に手を染めそうです。引き伸ばしの世界に、どっぷりつかりそうで、怖いです。
Commented by GG-1 at 2006-04-23 12:34
>atelier-ten様
むむう、いくら室長でもこの猫の額のような狭さに高層建築は無謀では?
将棋の駒を上下逆さにしたような建物か鉛筆の様な建物になるのでは(笑)
挑戦なさいますか
(果たして許可が下りるのか)
Commented by GG-1 at 2006-04-23 12:39
>norazin様
こんな変てこなモノがぽこぽこ残っているのが渋谷の懐に広さかもしれません
スカイランド、此処の二階のことかも(笑)
Commented by GG-1 at 2006-04-23 13:57
>wills-d様
そうですね、ドアが見えますが
開けても直ぐ線路のフェンスになると思われます
二階の床の鉄骨のビームを見ると以前は2階建て以上ではないかと予想されますがどうなのでしょうね
Commented by GG-1 at 2006-04-23 14:01
>Aria様
看板を見る限りは不動産屋のようですが・・
昔は此処に店舗があったのかもしれません

モノクロ自分で引き伸ばし、面白いですよ~
中古の伸ばし機も安いですからね
試してみるのも良いかもしれません
どっぷり首まで浸かって下さいませ
<< スリバチ学会@戸山・河田・荒木町-1 街の階段 >>