スリバチ学会@戸山・河田・荒木町-3

スリバチ学会の行動記録(になっていない気もするが)は
前回・前々回で終わり、セレクトしなかった物を纏めてアップ

e0072159_19919.jpg

新宿区戸山

メーターがずらりと並んでいます
何故ガスと電気のメーターの数が合っていないのかは不明
若しやオール電化の部屋があるのか


e0072159_1111586.jpg

戸山公園御殿山地区

グラウンドでの練習が終わって道草を食っている野球少年たち
おたまじゃくしを見つけたとか騒いで覗き込んでおりました
で、それを撮っている学会一行のお一人
で、又それを撮っている私がいます


e0072159_115630.jpg

新宿区戸山

窓の欄干もいい感じの家の向こうに巨大マンションが
マンションは明治通りに面しています
一歩内側に入るとこんなものも残っています

e0072159_1174422.jpg

新宿区新宿七丁目

平屋のコインランドリー
なかなかのバラックぶりです
中にはこんな洗濯機がありましたよ

e0072159_1195288.jpg
操作パネルに御注目
アナログ式です
どうやら現役のようでした

e0072159_1211324.jpg

新宿区新宿七丁目

化粧品&文具のお店だった(?)
お休みか廃業か
道路と建物が直角ではないので、入り口だけ斜めとなっていて
軒の部分が上から見て三角形となっているぞ
店の内部は台形だったのだろうか

e0072159_132469.jpg

新宿区舟町(だったと思うのだが)

左右を囲まれてヤケに細いな
思っていると・・

e0072159_1341169.jpg
よくぞ、この幅にドアを2つも付けたもんだ
ドアだけで建物の幅を使い切っている!

e0072159_1355519.jpg

新宿区荒木町

最後に木造家屋と大きな木の組み合わせ
道路を歩いていると切り通しの中に居るよう
がけの上にこんなのが並んでおりました

3回に分けて引っ張ったスリバチ学会フィールドワークのエントリーも
これにてお終い

全てEOS-1Ds Sigma28~70・12~24
[PR]
by GG-1 | 2006-04-25 01:40 | 建物・街歩きなど
<< 塵と電話と スリバチ学会@戸山・河田・荒木町-2 >>