蔵作り以外もなかなか  松本市

しつこく松本
土蔵造り以外も中々の街並でした

e0072159_2565920.jpg

EOS10D Sigma18~50

お肉屋さん
平屋ながらも立派な看板建築
ショーケース下や柱のタイルがたまらん

e0072159_259663.jpg

此方はチョイと立派なビルですが
入り口と窓格子の意匠が凝っている
建築当時の物でしょうか

e0072159_313893.jpg
サッシと白塗りも新しい土蔵造りのお店ですが
看板がワザと漢字を使って周りと浮かないように工夫されてます
「美仁意留」「保理英智連」
それぞれ「ビニール」「ポリエチレン」と読むようです
御丁寧に連のしんにゅうには点が二つ付いてます
信州人は矢張り凝り性なのか
それとも周りとの調和に気遣いの方なのか
捻ってありますが、見た瞬間笑ってしまいました



e0072159_3105490.jpg

気に入ってしまった街角
手前の店がいかにも昭和しています

角を曲がると

e0072159_312456.jpg

看板には地層のように重ねてあって
古い文字が透けて見える
[PR]
by GG-1 | 2006-05-04 03:14 | 建物・街歩きなど
<< ぷりぷり 蔵蔵松本 >>