らーめん屋さん

e0072159_1415031.jpg
e0072159_1132649.jpg

渋谷区代々木1丁目


EOS-1Ds Sigma28~70・12~24

前エントリーの井戸に行った帰りに立ち寄った雑居ビルの一階
このビルも廃墟徒然草さんにおしえていただいたビルです
独特の雰囲気のラーメン屋さんでした

e0072159_1424494.jpg


換気扇の下の油がべっとり付いた様が長年営業している事を表してました
裸電球が似合うなあ

e0072159_1432674.jpg
←画面奥に見える、この駅前の交差点の信号機に一部隠れたビルの一階です
駅前の一等地です

扉の意匠と色合いが
日本ではないような雰囲気をかもし出しておりました
















e0072159_143596.jpg

↑一枚目の画像のアップです
値段に御注目
うおっ安っ!
チョッと入る勇気が私には足りませんでした
電気が点いている所を見ると営業中の様ですね
どなたか食した方はいらっしゃいませんでしょうか
本場の味なのかなあ

このエントリーをアップしてから
確認すると写真がごっそり抜け落ちてしまってました
エキサイトブログ、最近夜この時間帯の反応がエラク悪い
その所為かねえ
仕方ないのでもう一度画像をアップしなおしました
ドッと疲れた・・・
[PR]
by GG-1 | 2006-05-09 01:33 | 建物・街歩きなど | Comments(16)
Commented by wills-d at 2006-05-09 01:48
流石の私でもこのラーメン屋さんのデザインはやり切れませんね。
ネンキが違います(^_^;)
天井から下がっている埃付のコードなど、もう芸術の域ですね。
ぜひ、食べてみてほしかったなぁ。
Commented by GG-1 at 2006-05-09 01:55
>wills-d様
すみません軟弱者な為、勇気が足りませんでした
すりガラス越しに見る店内はごっつう狭そうでしたよ
怖いもの見たさで今度挑戦しますかね
ラーメン一杯250円は今時激安特価ですよね
Commented by カーク at 2006-05-09 09:38 x
渋谷の駅前にこのようなところがあるとは、
しばらく行ってなかったシブヤ、今度は渋谷探しをしてみようかな。
Commented by kadoorie-ave at 2006-05-09 13:56
日本なのかアジアのどこかの場所なのか、まるで架空の場所...映画のセットみたいですね。
一体どんな店主が出てくるのか、この値段でやっていけるのはどんなラーメンを出すんだろ...??? 客層は..???
香港でも広州でも...ハエが飛び交う店ですら大丈夫な私ですが
この店はなんというか「気」が抜け落ちたようなかんじが不安です〜。
ここは一つGG-1さん。勇気を出して挑戦だぁ!
Commented by humsum at 2006-05-09 16:02
この駅前の一等地で..
250円は、逆に入るのに勇気がいるかもしれませんね..
裸電球の回りの油も、なかなかくせ者です..
Commented by うっちー at 2006-05-09 16:22 x
すごいですねぇ、これは入るのに勇気がいりますね。
ま、メニューが明確なのですから怖がる必要はないはずなんですが・・。
店の名前はどこかに表示されているのですか?
Commented by GG-1 at 2006-05-10 00:53
>カーク様
えーっと、ドコモビルの足元、代々木であります
GW中の渋谷の人ごみ突っ込んでで行く元気はありませんよ~
Commented by GG-1 at 2006-05-10 00:57
>kadoorie-ave様
この草臥れた色合いがアジアンな店の雰囲気を出してました
kadoorie-aveさん、挑戦する勇気を分けて下さ~い
何時か行くぞい
Commented by GG-1 at 2006-05-10 01:01
>humsum様
カウンターが外から見えるような立ち食いの店なら試しやすいのですが・・・
代々木駅前でこの値段で、店を構えていられるのは凄い事ですよね
Commented by GG-1 at 2006-05-10 01:04
>うっちー様
会計の際に一桁増えてるって事は無いでしょうし
怖がる必要は無いって判っているのですが、チョッと勇気が足らなかったのですよ
辺りを見渡せども、店名は見当たりませんでした
Commented by MUSUCARI at 2006-05-11 00:02
うっ! このラーメンやさんのお鉢が目に浮かんできます。
GG-1さん、皆さんの期待をしょってはりますねえ。
だんだん、「うん、入れるかもしれへん」って思い始めてるでしょう? 
大丈夫、あと一歩です。
Commented by GG-1 at 2006-05-11 03:40
>MUSUCARI様
うんうん、思い始めちょります
何で判るの~
ラーメン鉢、きっと縁の雷紋もはげちょろげた年季の入ったヤツに入って出て来そうですよね
Commented by 廃墟徒然草 at 2006-05-12 04:26 x
香蘭のラーメンはちょっと薄味で、具材は少なめです(^^;)
狭い店内に不釣り合いな沢山の店員さんはみんな本場の人ですが、
味は戦後店を始めた時点から変わってないのかもしれません。

安いラ〜メンと言えば、
豪徳寺の駅前にある満来の醤油ラ〜メンは、
往年感満載の店構えにぴったりの味でした。
いわゆる支那そばってやつですか。
つい2年位前は100円!だったのですが、
どうやら200円に値上がったみたいです。
Commented by GG-1 at 2006-05-13 04:31
>廃墟徒然草様
店名は香蘭でしたか
今度行って見ますね
豪徳寺のお店も面白そうですね
Commented by norazin at 2006-05-16 16:37
うひょ~、またスゴイところに行ってきましたねー。
廃墟のような中で営業中というのがすごいですね。
裸電球もまた無造作かげんがGOOD!
とっても惹かれます(ワタシも勇気があったら今度行ってみます)。
それにしても恐るべし代々木・・・東京はやっぱスゴイな~。
Commented by GG-1 at 2006-05-16 16:55
>norazin様
このビル、中に入ると凄い事なってます
私には勇気が足りませんでした
後は任せた!
<< 健在 IDO >>