大草原の小さな家

タイトルを見てなんじゃ?と思われた方も多いでしょう
先ずは此方
e0072159_1565997.jpg

横浜市南区中村町5丁目


e0072159_252443.jpg

非常に日当たりがよさげになってしまっております
EOS-1Ds Sigma12~24 EF24/2.8
カークさんのブログで見て
行きたかった所は此処です

ちょいと前までは
ごちゃごちゃっと家が建て込んでいて
ぜんぜん違う様子だったそうです
話を伺うと
狭いながらも皆さん楽しそうに暮らしていたとの事
家が建て込んでいる分
近所との関係も濃密だったのでしょう
此処には最近まで関東大震災の仮設住宅が残っていたんです
仮設でも人が住んでいると長持ちするものらしい
唯の古い市営住宅かと思ってました
e0072159_284449.jpg

e0072159_292057.jpg

トタンで覆われた家
なんで関東のトタンは青いのかな
関西では茶色が多かったような気がするが・・・
唯単に錆びていたからかも
[PR]
by GG-1 | 2006-05-13 02:09 | 建物・街歩きなど | Comments(10)
Commented by miton_nakagawa at 2006-05-13 08:51
誰かお住まいの様子でしょうか
パラボラアンテナが見えますネ
それにしても...広いですねぇ
Commented by GG-1 at 2006-05-13 10:30
>miton_nakagawa様
この住居は今も住んでいる様です
周りの広場(?)はバラック風の木造住居が建て込んでいたのが
立ち退き&取り壊しの目に遭って取り壊された跡であります
住居・住民コミュニティー全ての破壊行為の爪あとには
草の生えた草原状の地面のみが広がっておりました
Commented by カーク at 2006-05-13 10:50 x
懐かしいです、すっかり更地になっていますね。
ちょっとTBができなかったので、12月の時の写真をご参考までに。
よく見つけられ&歩かれましたね。

http://dragon-tips.cocolog-nifty.com/kphoto2/2005/12/2127_f7c9.html

http://dragon-tips.cocolog-nifty.com/kphoto2/2005/12/126_b286.html
Commented by GG-1 at 2006-05-13 11:22
>カーク様
カークさんのブログで見て行ってみようと思ったのです
此方からTBさせて頂きました
同じ家だと思うのですが、大変日当たりが良くなってしまったおりました
Commented by Aria at 2006-05-13 22:36 x
懐かしい〜。見てました見てました!(笑)
しかし、これは・・・・渋すぎます。
ここ、住みたい〜〜〜〜〜。
Commented by GG-1 at 2006-05-14 00:47
>Aria様
ああ、良かった
このタイトルの元ネタの番組を知らない方もいるのではと危惧しておりました
このど~んと広がる原っぱの中の家を見た途端このタイトルが浮かんだのですよ
好きで良く見ておりましたので
この家も壊された周りと同じなら大正のお生まれ
80歳以上ですので渋いのも当然かと・・・
住みたい家が増えますねえ
僭越ながら私と趣味が似ているのでは・・・
Commented by MUSUCARI at 2006-05-14 23:51
中からローラが小花模様のワンピースに白いエプロンで飛び出して・・・・きますかねえ・・・(@_@;)
ああ、ここならどんな遊びもし放題でしょうに・・・ため息。
Commented by GG-1 at 2006-05-15 13:41
>MUSUCARI様
musucariさんも見ていた口ですな
どんな遊びにも耐えるだけの広さはありますがねえ
Commented by norazin at 2006-05-16 17:04
いや~、泣きましたねー、最終回は辛かった・・・。
横浜のローラも見てみたいです。どんな人が住んでるんだろう?
この大草原はこれからどうなるんでしょうか?
(普通に考えたらマンションか何かでしょうが、何か他のものを期待してしまいます。できればこのままで・・・)。
Commented by GG-1 at 2006-05-16 17:14
>norazin様
メリーさんならぬ横浜のローラさん
相当な御歳になってたりして・・・
夢を壊したなら謝ります
最終回どんなだったかなあ
よう覚えとらんです
<< 危険な物干し台 粋だね >>