危険な物干し台

e0072159_151687.jpg

横浜市南区中村町5丁目


EOS-1Ds EF24/2.8
タイトルに異存のある方は少なかろう
バランス感覚を要求する物干し台です
下手に洗濯バサミでも落そうものなら地面まで落ちていく事請け合いです
e0072159_182198.jpg
反対側から見るとカメラのパースも相まって左程でも無いようにも見えますが・・・
普通は屋根の勾配にあわせて斜めにはせんやろう
水平をとりますよね
屋根が台ごと沈んだのかな
実用的とは言い難いが眺めている分には面白い
[PR]
by GG-1 | 2006-05-14 01:11 | 建物・街歩きなど | Comments(18)
Commented by greenagain at 2006-05-14 11:06
危険です!確かに危険!
・・・それにしても、mitonさん家行った後、行った所が全く違いますね。
これまた面白いです。
Commented by GG-1 at 2006-05-14 13:11
>greenagain様
斜に構えた危険な奴なのですよ
洗濯物や洗濯バサミのみならず人間も足滑らすと
ごろごろ~って下まで転がり落ちそうです
mitonさんの後、この中村五丁目の稲荷山下住宅の跡地を見ようとたくらんでいたので事前に地図を用意しテクテクと歩きました
Commented by Aria at 2006-05-14 18:02 x
こ、これは!!!
洗濯物を干していたら、後ろにバッタン! とドリフのシーンが浮かんできました。(笑)
Commented by neon at 2006-05-14 19:25 x
ようやく展示が一段落つきましたので、コメント復帰です~。いや、これハマりました。危ないけど、なんか・・・描きたいような!中村町はむかーし家庭教師バイトに行っていたしなあ。。。
Commented by GG-1 at 2006-05-14 21:14
>Aria様
う~ん、丁度ピッタリかも知れませんね
違う所は観客が私独りだけということですな
Commented by GG-1 at 2006-05-14 21:16
>neon様
お忙しい中コメント有難う御座います
可也草臥れている分気になる建物でした
↓のトタンずくめの方がお好きではト思ってましたが・・・
Commented by neon at 2006-05-14 21:22 x
あ、勿論そちらももの凄く~好きです。インパクトの点で、一歩↑がリードした感じですね~。
Commented by GG-1 at 2006-05-14 21:35
>neon様
インパクトは確かに↑の方に分がありそうです
もう暗くなってきた時間帯でしたのでうらぶれた雰囲気をあたりに振りまいておりました
Commented by miton_nakagawa at 2006-05-15 00:53
こっ...これは乗るのが、かなり怖いですネ...(^^;)
それもですが、下の空間...駐車場?作業場?に入るのも勇気が要りそうな...頭上に降ってきそうなイメージでコワいのは私だけかしら(^o^;)
Commented by dickshige at 2006-05-15 01:06
恐ろしいです。
先日お客様が弱っていた物干し台が崩れ落ち大怪我をしました。
まだ入院中です。
これは現役なのでしょうかね?
Commented by wills-d at 2006-05-15 01:33
これはこれは。
下のガレージ(?)が相当来てるようですね。
現役のように見受けられますが、高級車は置かないほうが良いかな(^_^;)
Commented by GG-1 at 2006-05-15 13:34
>miton_nakagawa様
いやいや、mitonさんだけではありませぬ
何時屋根が落ちても不思議に思いません
台風でも来たらなくなってしまうのではと思いましたから
いかにもバラックと言う感じでありました
Commented by GG-1 at 2006-05-15 13:36
>dickshige様
あらあら、其れは大変
実際にあるのですね、そんな事故が
この物干し台は流石に引退しているのではと思います
Commented by GG-1 at 2006-05-15 13:39
>wills-d様
仰るとおり下はガレージのようです
蛇腹式の柵だけは妙に新しかったです
屋根が落ちても保険は利くのだろうか
免責事項の中にガレージの屋根が落ちるという項目は無いと思いますが・・・
Commented by 旅じたく at 2006-05-16 09:30 x
危険ですねぇ。
しかし、こういう自分専用の物干スペースが欲しいのです。
そこにロッキングチェアを起きたいのです。
この写真のだと、かなり怖いですけど。
Commented by GG-1 at 2006-05-16 10:51
>旅じたく様
コイツは結構怖そうですよ
保険に入られてからの方が良さそうです
ここならロッキングチェアーは必要なさそう
普通の椅子でもユラユラ出来そうですよ
ただし土台ごとですがね(笑)
Commented by norazin at 2006-05-16 17:10
ふ、不思議だ・・・。ほんと、なんでこういう風にしたのでしょう?
前に荷重がかけられなかったんですかね?
それにしてもよくこんな面白いもの見つけてきますね~(面白い!)。
Commented by GG-1 at 2006-05-16 17:20
>norazin様
何時も危険と隣りあわせが好きな方が設計したのでは?
(って誰やねん)
<< 森の生活 大草原の小さな家 >>