氏子札

e0072159_1519325.jpg

根津


ContaxN1 VS24~85
此方の家人は根津神社の氏子の様です
なんだか地域の繋がりを見た気がします

e0072159_15214674.jpg
どんな建物か
退いた写真がこちら
う~む、扉が微妙に手前に傾いて倒れかけているように見えるのは
レンズの歪みの所為か、はたまた若しや実際に・・・
[PR]
by GG-1 | 2006-06-14 15:23 | 建物・街歩きなど | Comments(8)
Commented by sanshogyo at 2006-06-14 18:15
確かに、傾いて見えますね~。
う~ん、前向きな姿勢と解釈しましょう(^^;
Commented by GG-1 at 2006-06-14 19:11
>sanshogyo様
うひゃひゃ、「前向きな姿勢」ですか
かな~り気が早い奴のようですね
クラウティングスタートの姿勢ですな
Commented by 西山遊野 at 2006-06-14 21:40 x
ふふん。
わたしの描く近代建築はもっと傾いてますぞ。
これごときではまだまだじゃ、もっとはげみなされ。
Commented by GG-1 at 2006-06-14 23:12
>西山遊野様
うう、鼻で笑われてしまった
はい~、もっと精進します
精進精進♪
Commented by wills-d at 2006-06-14 23:18
商店だった(今も?)のようですね。
窓下のタイルが良い雰囲気です。
Commented by 旅じたく at 2006-06-15 08:47 x
既に話題になっているかもしれませんが、あの3億円事件を扱った映画「初恋」ご覧になりましたか?こちらのブログでかつてみた新宿の風景がふんだんに見ることができました。(ロケ地は北九州だそうですが)あの時代に生まれたかなーと思いました。
Commented by GG-1 at 2006-06-15 11:50
>wills-d様
今はもう営業していないようですが
角の店には上に雪印の看板があったので牛乳屋さんだったと思います
氏子札のある手前の店は3月末で閉店した貸し本屋です
在庫処分の古本屋として再出発するそうな
古い漫画なども初版本で揃っているのでスキモノにはタマランでしょう
Commented by GG-1 at 2006-06-15 11:52
>旅じたく様
ほう、そうですか
三丁目の夕日など懐かしの街の風景が出てくる映画が多いようですね
ん~、チョイと興味をそそるなあ
<< 身近な備え 働く自転車 >>