根津の電球

e0072159_2097.jpg

根津


EOS-1Ds Sigma28~70

矢張り下町には
青白い蛍光灯でなく
暖か白熱電球が似合います
此処は居酒屋
夜にはこの庇付きの出っ張りに
堤燈がぶら下っていたのでしょうね

モノクロの谷中・根津が続いたので
ここらで過去写真ですが総天然色を出してみようかなぁと思いましてエントリー

隣の建物は皆様気になると思うので
入り口(?)から覗いた写真を・・・
現在はコインパーキングと成り果てています
判りますね
曙ハウスです
e0072159_262798.jpg

e0072159_264622.jpg
EOS-1Ds Sigma12~24

チョイと手ブレを起こしてますが
iso1000で10秒露光
三脚無しで入り口の桟でホールドしているのでコレが限界
御勘弁の程を
土石流に襲われた民家のようになっていました




人気blogランキングへ参加してみました
今回エントリーで「良いな」と思われたなら
クリック御願い致します
[PR]
by GG-1 | 2006-06-17 02:12 | 建物・街歩きなど | Comments(8)
Commented by inkyo_annex at 2006-06-17 08:54
「iso1000で10秒露光
三脚無しで入り口の桟でホールドしているのでコレが限界」
10秒手持ちなんて私には考えられません!
チョイと手ぶれなんて凄い!
Commented by neon at 2006-06-17 10:46 x
またまた出ましたね。。。ほんとは真っ暗なのに、よくここまで綺麗に(実際凄い状況だったのに)撮られましたねえ。裸電球のカラーもなかなかですね。ランキングぽちっとやっときました~。
Commented by GG-1 at 2006-06-17 13:27
>inkyo_annex様
いやいや、完全に手持ちでは1秒も無理ですよ
扉の桟にレンズを載せて、垂直方向のカメラの重さはそれに任せて
前後にぐらつかないようにして何枚も撮ったものの内の一枚です
他はかな~りブレてます
デジカメならではですが、背面モニターで納得行くまで撮り続けました
Commented by GG-1 at 2006-06-17 13:34
>neon様
はい~、出してみました
この入り口は明るい外に慣れた目でみると、肉眼でも良く判らない位に真っ暗でしたが、カメラは露光させると見えるものだなあと感心した次第です
ランキングにポチっと一押し有難う御座います~
恵まれない中年オヤジに愛の手をっ!
はぁ~こりゃこりゃ←それは合いの手~
Commented at 2006-06-18 11:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-06-18 15:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by GG-1 at 2006-06-18 15:29
>11:21鍵コメ様
有難う御座います~
今後とも宜しゅうに
Commented by GG-1 at 2006-06-18 15:30
>15:03鍵コメ様
早速の返答
有難う御座います
<< 勝手口 身近な備え >>