人の往来する処-2 路地

e0072159_2343622.jpg

本郷


Contax RTSⅢ  D35

此処は前エントリーの
比留間青果店と伊勢屋の間の路地
比留間青果店の裏側です
色んな入れ物などががさがさと置いてあります
この路地の向こうは菊坂
おばちゃん、いくらノンビリしたところでも
路地から自転車で飛び出すと危ないよ




人気blogランキングへ参加しています
今回エントリーで「おっ」と思われたなら
クリック御願い致します
[PR]
by GG-1 | 2006-06-21 00:09 | 建物・街歩きなど | Comments(6)
Commented by monolife at 2006-06-21 00:15
最近のご老人は「ちゃりんちゃりん」と勢い良くベルを鳴らす方
が多いですが、この路地で、そんな無粋は嫌よ〜ぅ。
Commented by neon at 2006-06-21 09:15 x
波形トタンに排気筒とくれば、もうneonticでございます。しかし自転車はちょっと強引ですな。こういうとこは、お年寄りがゆっくり通りますから、やっぱりのんびり徒歩がいいですな。
Commented by kin_kita at 2006-06-21 10:48
こんにちは。
ご無沙汰しておりました・・
家が立て込んでいて、すごく生活の匂いがします。
今は、狭い道でもクルマが飛ばして走って来るから
ほんとに自転車の運転は、気を付けなければなりませんね。
この路地が出来た当初なら、クルマも少なかったでしょうね・・・
Commented by GG-1 at 2006-06-21 13:48
>monolife様
そう言えば最近自転車のベルの音を聞かないです
無音でサッと後ろから抜いていき、ひゃっとすることもしばしば
自転車のベルの音では、前輪のスポークにスプリングのゴングを引っ掛けてジリリリリとけたたましく連続音を鳴らすベルも、最近聞かない分うるさかったがなにやら懐かしい
因みにこのおばちゃんは私の前を通る時は無音でした
路地でうるさくベルを鳴らす無粋はいやですが、無音もチョイとねえ
一声、声を掛けてくれれば此方も気分良く道を譲るのですが・・・
Commented by GG-1 at 2006-06-21 13:52
>neon様
お、neonさんの領域ですな
排気筒の上のチムニーキャップも画に書く前から傾いております
この辺りは、矢張り徒歩が宜しいですな
坂も多いし、階段もどっちゃり在りますからね
Commented by GG-1 at 2006-06-21 13:55
>kin_kita様
ハイ、今日は
お久しぶりです。復活されましたね
最近はカーナビの所為で細い裏道にも車がガンガン入り込んできて歩く人にはチョイと面白くない風潮です
ま、流石にこの路地には車は無理ですが・・・
<< 穴の開く前-2 繁華街 何時ものお店でお買い物 穴の開く前 >>