Letter’s tray    郵便受け

e0072159_103290.jpg

谷中


500C/M Planar80CF

Letters
あなたからの便りを待ち続けます
あなたから便りが届く事は多分無いだろうけど・・
便りは無くともあなたの存在が有るだけで
待ち続けられます
いつか・・・・

私と外界とを繋ぐ場所の一つ


人気blogランキングへ参加しています
今回エントリーで「おっ」と思われたなら
クリック御願い致します


2006.6/25 13:05追記
場所を谷中と書いていますが
それは間違いで、正しくは上野公園です
[PR]
by GG-1 | 2006-06-24 01:07 | 建物・街歩きなど | Comments(8)
Commented by m-comada at 2006-06-24 08:17
おはようございます。
凄く雰囲気のいい扉&郵便受けですね。
下の建物のものでしょうか?
モノクロかと思ったら、カラーなんですね!
渋いです。
Commented by neon at 2006-06-24 09:43 x
おお~よろしいですね~。これを発見なさる眼力+撮影技術、さすがです。谷中?ですか?何処だろう。字がすごいですね。郵便受函(ゆうびんうけばこ)、でいいのでしょうかね?
Commented by monolife at 2006-06-24 18:36
これはもしかして新兵器ですか?
もう片側も郵便受けにできる様になっているのですね。
それともデザイン的にわざとつけたのかしら。
Commented by kadoorie-ave at 2006-06-24 19:40
大正時代かなんかの映画の(よーくできた)セットかと思ってしまいました。
でも存在感が違いますね〜、建物全体はどうなっているのでしょう?
(あの...実は...今回の「LETTERS...」のところを読んで
つい、この扉の奥の座敷に、よよ...と横座りしているGG-1さんを想像してしまいました。
申し訳ございません....。)
Commented by GG-1 at 2006-06-25 13:10
>m-comada様
どんな建物かは本日玄関をアップ致しました
壁の一部とノブ以外は色が付いていませんのでそう思われるのも致し方ないかも知れませんね
いっそ、手前の壁をトリミングした方が面白かったでしょうか
Commented by GG-1 at 2006-06-25 13:14
>neon様
すみません
谷中では在りませんでした
本日訂正記事アップしました
なにせ撮影は1995年、11年前の事ですので記憶が曖昧だったのです
文字もさる事乍、変な人物?が受け口を両手で抱えている意匠もなかなかなのです
Commented by GG-1 at 2006-06-25 13:18
>monolife様
デザイン的にワザとでしょうね
左が葉書、右が手紙などとなっていると面白いのですが、そうではないようでした
建物が左右対称なので玄関もシンメトリーにしたかった為と思われます
Commented by GG-1 at 2006-06-25 13:25
>kadoorie-ave様
いえいえ、大正ではなく昭和の建物
今日玄関をアップ致しました
全体の写真は撮っていないのですが、検索すれば出てくると思いますよ
東京都選定歴史的建造物なので、今現在も其の儘残っていると思うので実際に行って見るのも又一興かもしれません

え~、奥で横座りですか?
流石に横座りはしてませんが、ハンカチを噛みながら来る筈の無い便りを待って
ハラハラと落涙中であります
<< 郵便受けの有る玄関 穴は空かなかったが・・・けど、けどね >>