お出迎え

e0072159_104767.jpg

上野桜木


Contax N1 Vario-Sonnar 24~85
横丁から一寸大通りへ出て
お出迎えでしょうか

右手の建物は写真館か何かのようです

e0072159_132291.jpg


どうやら待ち人は
画面左手方向から来るようですね



人気blogランキングへ参加しています
今回エントリーで「おっ」と思われたなら
クリック御願い致します
[PR]
by GG-1 | 2006-06-30 01:04 | 建物・街歩きなど | Comments(10)
Commented by kadoorie-ave at 2006-06-30 03:06
ここのところ、何コマかのマンガみたいで楽しいのが続いてますね〜。
祖母の家の物置で読んだ終戦後の雑誌の長谷川町子さんの漫画を思い出しちゃいました.....
どう見ても登場人物が「サザエさん」の一家なのに、
名前も、漫画の題名も定まっていなかった頃の漫画です。
のんびりしていてちょっとユーモラス....。こちらもなんだかホッと懐かしくなるような。
Commented by GG-1 at 2006-06-30 10:05
>kadoorie-ave様
ハイ、此処の所複数のアップが多いのは
より私の感じた事を伝えたいと思うから
1枚で全てが伝わるような写真を撮れたらエエのですがまだまだ未熟なもので・・・
乗景は1枚完結が多いですが、街中のスナップは
その光景の中で人物がどのように生活しているか、1枚では巧く表せられないのですよ
特にドラマチックな出来事が有る訳ではないのですが、普段の日常を巧く切り取った写真が撮りたいものです
Commented by neon at 2006-06-30 23:47 x
ここは、簡単なDMなんかも作っていますよ。もともとは写真現像だったのかもしれないけれど、どうも芸大生などが利用しているようです。でも、やっぱりGG-1さんの写真は好いなと思います。言葉でうまく言えないですけど。
Commented by sana_labo at 2006-07-01 00:31
はじめまして!
なんだか懐かしい街並みですね。
時空間を越えて、子供の頃を思い出します。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

砂名
Commented by ナカムラ at 2006-07-01 08:31 x
街角の空気の感じが写ってるような気がします。2枚目の二人乗りの女子、あ~青春って感じです。あと、コニカの看板もいいですね。
Commented by GG-1 at 2006-07-01 11:31
>neon様
デザイン屋さん(出力屋)でもあったのですね
今はもうコニカ単独の看板は作られないでしょうから、新しいのは見ることが出来ない光景ですね
有難う御座います
これからも日常を切り取って行きたいと思います
Commented by GG-1 at 2006-07-01 11:33
>sana_labo様
初めまして
コメント有難う御座います
この様な懐かしさを感じる光景が今も下町で息づいているのがこの辺の魅力だと思います
今後とも宜しく御願い致します
Commented by GG-1 at 2006-07-01 11:36
>ナカムラ様
でしょでしょ
最初の写真だけでなく
どうにもこの二人乗りの子らを入れたくて、二枚組みとしました
コニカの看板も此れからはどんどん減る一方でしょうね
Commented by m-louis at 2006-07-04 03:27 x
ここの通りはいつも上野から実家に向かうときに通ります。
それなりに見慣れた景色のはずなんですが、白黒で見ると色の情報が落とされたことによって、見えてなかったものが見えてきますね。
ちなみにお店は neonさんも書かれてるように元々は写真が主体でしたが、最近は町(+芸大生)のDTP屋さんという位置づけのようです。
Commented by GG-1 at 2006-07-04 14:21
>m-louis様
モノクロは色彩情報が無い分、その物の形が普段より良く見えることも有ります
それがその物の本質をより捉えやすい事もあり
唯単に目先が変るだけの事もあり、いろいろな捉え方が出来るので面白いです
今はDTP屋さんかあ
時代の流れでしょうか
RGBで持っていくとCMYKepsにして出直せと言われたりして(笑)
<< ちゃぷん・ちゃぷ~ん タバコ屋のある角 >>