御自由にお飲み下さい

e0072159_0104554.jpg

千代田区九段北


Contax RTSⅢ Distagon35

今日は小ネタです

御自由にお飲み下さいの看板の下に
冷水器が
その前にヤカンに入った麦茶まであると言うのに
誰がジュースを買うのだろう?

その自販機も
それぞれの自販機に一つづつ電気メーターが付いていてクルクルと廻っています
何故に?
消費電力でも競っているのだろうか

ナニを考えて
こんな変テコな事になっているのか
目を背中方向へと転じると ↓

e0072159_0161826.jpg


折畳みパイプ長床机がずらずら~っと並んでます
あまり見ないパイプ長椅子
矢張り変てこりん


人気blogランキングへ参加しています
今回エントリーで「はぁ?」と思われたなら
クリック御願い致します
[PR]
by GG-1 | 2006-09-04 00:18 | 建物・街歩きなど | Comments(12)
Commented by カーク at 2006-09-04 11:00 x
ひょっとして自販機も無料だったりして(そんなことないよね、汗)。
パイプ椅子は最初、タンカーかと思いましたよ。
Commented by monolife at 2006-09-04 21:25
武道か何かでしょうか?。この椅子は収納しやすそうですし、確かに担架にも使えそうです。非常時用に考えられた椅子かもしれませんね。
Commented by MUSUCARI at 2006-09-05 15:28
これは何をする所でしょう。
ここで寄席をやっていると言われれば「うん、そうか」とうなづいてしまいそう。
Commented by kadoorie-ave at 2006-09-05 15:55
う〜む、丸柱だし、御簾かな?それに奥に壁代みたいなもの
(何ていうのだろう?)が見えるような気がするんですが。お堅い空気が漂うし。
いまどきそんなしつらえをするのは、神道関連の施設かなぁ....。
九段北って言うと、大きな施設はアレくらいしか思いつかないのですが。
まさかローマ法王庁大使館ってことはないだろうし。
Commented by sanshogyo at 2006-09-05 18:29
う~ん、宗教建築の内部のような感じですが。
このパイプ椅子なら、整然と座れて、パイプ椅子特有のガタガタという
音がしないので、集中できそうです。何に集中するのか分かりませんが^^;
Commented by 旅じたく at 2006-09-06 00:18 x
前、会社の近くで「ココアの缶のポイ捨て禁止」という貼り紙を見かけました。なぜココア限定なのかはいまだに謎です。貼り紙というのは書いたひとの心理を想像するとけっこう可笑しいです。
Commented by GG-1 at 2006-09-06 00:34
>カーク様
いやいや
ちゃ~んと料金徴収しているようですよ
掛かっている電気代だけ頂きますなんて書いてあったら好感が持てるのにねえ
タンカでもタンカーでもありません
パイプ長椅子というかパイプ床机というか・・・
他では見たことがありません
Commented by GG-1 at 2006-09-06 00:36
>monolife様
「武道」 ん~或る意味近いかも
実際、北の丸の武道館は近くです
収納しても「嵩」が張らない事は確かなようです
Commented by GG-1 at 2006-09-06 00:39
>MUSUCARI様
う~ん寄席ねえ・・・
まあ、日本に古くからある流れの一種という点では合っていますが・・
正解は今夜
Commented by GG-1 at 2006-09-06 00:42
>kadoorie-ave様
お堅い空気、いい読みです
判ってらっしゃるようですね
アレですよアレ
この建物自体は新しいのですがね
Commented by GG-1 at 2006-09-06 00:45
>sanshogyo様
複数の人が座りますからねえ
ガタガタいいません
この場所の床はカーペットですしね
集中はどうかなあ
この他、畳の上にもコイツがあるのですが
其処に座っていると眠くなります
Commented by GG-1 at 2006-09-06 00:47
>旅じたく様
張り紙は時々「おおっ」と思うのがありますね
それを見つけたときは嬉しい物です
心理ですか
さ~て、ベンダーとシェア争いをしていたりして・・・
<< 手摺り 駅及周辺34 ドーム >>