居場所には

e0072159_1262933.jpg

スリバチ学会@四谷・大久保


Contax RTSⅢ Distagon35

猫の居る街は
よい街です
私の趣味的視点からですが・・・

この路地の奥にも
凄い奴が居ました

臭突がナンとも言えないラインを描いております
「N突」と呼びたくなるような曲がり具合だ

コレは最早芸術的だワイ




人気blogランキングへ参加しています
今回エントリーで「おっ」と思われたなら
クリック御願い致します


それにしても
此処の所、スパムTBが酷い
1日に70件も入れられている
ID・URLの拒否設定にURLを入れているのだが関係ないようだ
いちいち削除するのが面倒くさくてしょうがない
なんぞエエ手はないものか
[PR]
by GG-1 | 2006-09-11 01:34 | 建物・街歩きなど | Comments(13)
Commented by inkyo_annex at 2006-09-11 01:57
自転車、猫、階段、曲がった煙突!
凄く想像してしまう写真ですね。
うーん面白い。
感心しきり。<(_ _)>
Commented by GG-1 at 2006-09-11 02:42
>inkyo_annex様
此処は凄かったです
いやもう、役者が揃い踏みの“てんこ盛り”状態でハァハァ言いながら撮っておりました
Commented by wills-d at 2006-09-11 10:34
路地のドンツキですね。
猫もそうですが、異様な曲がり方をした煙突がやはり気になります。
お家賃は幾ら位なんだろうなと無粋な想像も・・・(^_^;)
Commented by GG-1 at 2006-09-11 10:41
>wills-d様
アーティスティックな分、他所よりホンのちょっとお高くなっております

てな事は無いとは思いますが
四谷ですからねえ
場所を考えると意外と高いのかも・・・
ま、川崎あたりよりは同じ間取りでも確実に高いでしょうね
Commented by neon at 2006-09-11 10:45 x
あぁ愛しの臭突君。
世を拗ねた顔の猫も好いけど、やはりメインはこのくいっと曲がった臭突(N突)でしょう。臭突という呼び名を知らない頃は、排気筒と呼んでいましたが、場末の家並みに欠かせないチャーミングなアクセントです。この曲がり方はまた、惚れ惚れしますね。これはもう、お芸術の域を超えてます。必然から来る造形は、作為よりずっと靭いもんです、はい、白旗。。。
Commented by neon at 2006-09-11 11:16 x
追:臭突関連でTBさせていただきました。コメント欄で臭突の名称談義が繰り広げられております。
Commented by sana_labo at 2006-09-11 14:26
スパムトラバ?コメントじゃなくて?
私はいっとき、トラバを非表示(トラバできないよう)にしました。
ほとぼりが冷める頃には、いなくなっていました。

スパムコメントは…一件、一件、こまめに消すしか…

でしばらくしたら、いつの間にかいなくなっているのですが…

うっとうしいですよね。
Commented by GG-1 at 2006-09-11 15:30
>neon様
コメント&TB有難う御座います
「あぁ愛しの臭突」ですか
感嘆符つきですな。愛此処に極まれりってな具合ですな
m-louisさんの処からフリッカーを拝見しましたが同好の士は意外と居る様ですね
是非次回お会いする時は
N突の被り物を・・・
ほいで「かおたんラーメン」でもご一緒しましょうか
Commented by GG-1 at 2006-09-11 15:33
>sana_labo様
そう、トラバなのです
管理画面のTB数が一気に70も増えているとガックリきます
拒否URLをいちいち入れていたのですが
さっぱり役に立たへんですわ
鬱陶しいったらありゃしない
Commented by pogetaro at 2006-09-11 22:03
猫街は良い街。
う~ん、分かります!!
しかしこの一枚は、どうしてもN突に目がいきますね(笑)
Commented by GG-1 at 2006-09-11 23:46
>pogetaro様
でしょでしょ
そう思いますよね
何ででしょうかねえ
理屈は兎も角
経験的にそう思えるのですよ

まあ、この場合
主題は猫よりN突ですのでそれも正解です
Commented by korotyan27 at 2006-09-13 22:32
こんばんわ。この煙突は排気効率がよいのでしょうか?
部材を考えても曲げたことが割りに合わない気が・・・。不思議ですね・・。
しかしTBは本当にひどいです。あまりのTBの多さに削除していて
もう無理かとあきらめそうになりました
今現在TBはエキサイトユーザーのみにしています。
早くなんとか対応して欲しいもんです。時間を奪われてしまう~。
Commented by GG-1 at 2006-09-14 00:57
>korotyan27様
あまり効率はエエとはいえないでしょう
でも
芸術に効率を持ち出してはイケマセン
ま、
作った人は作品に仕上げようとしたかどうかは判りませんが・・・

TBに関しては
新しく、「半角英数記号のみのコメント・トラックバックを受付けない 」と言う項目が出来たので
早速チェックを入れました
此れで海外からのわけのわからんTBが排除できると良いのですが・・
<< 駅及周辺35  Imagine 関西人専用? >>