四谷Barrack

e0072159_1134865.jpg

スリバチ学会@四谷・大久保


Contax RTSⅢ Distagon35

崖に因る行き止まりへと伸びる路地の奥にコイツは居ました
バラックというか最早、元バラック

この路地の奥には
小さな祠(ほこら)がありました
長雨などで崖が崩れて昔犠牲者を出した事があったのでしょうか

四谷もなかなか奥が深い




人気blogランキングへ参加しています
今回エントリーで「おっ」と思われたなら
クリック御願い致します
[PR]
by GG-1 | 2006-09-16 11:08 | 建物・街歩きなど | Comments(14)
Commented at 2006-09-16 11:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ouchiyama-archi at 2006-09-16 13:34
東京・・・?東京・・・・ふ~~ん
元バラックは誰が所有権をもっているのでしょう・・・
江戸の頃から東京は(もちろんもっと前から)、結構起伏が多いとは聞いています
○○谷とか○○坂とかいう地名が多いのもそのせいだとか
でも、東京を知らない身では、実感が湧きません
Commented by wills-d at 2006-09-16 17:46
お~~、
見事に朽ち果ててますな(^_^;)
物騒な世の中、これに火を点けるよな輩もと思うと
ちょっと怖くなりますね。
消防車も入れない路地のようですしね・・
(現実的なコメントしてしまいました・・m(__)m)
Commented by pogetaro at 2006-09-16 18:32
四ッ谷にもこんなに深い路地があるのですね。
最近仕事で良く行くのですが、そんな印象が無かっただけに意外です。
Commented by MUSUCARI at 2006-09-17 01:03
この風景から思い出した匂いがあります。
時々通る「迷宮路地」の湿気の強い、お線香の少し混じった・・・いやいや、夕方になると お魚を焼く匂いが混じった・・・あー、連想し始めたらまた止まらなくなってしまいましたー (@_@;)
Commented by kadoorie-ave at 2006-09-17 01:31
元は何のための建物でしょう?
むか〜し、友達たちと借りていた原宿の三畳一間一戸建ての家と似ています!
Commented by Aria at 2006-09-17 09:36 x
朽ち果ててますね~。四谷にこのような場所がまだあるとは。
奥が深いですね。でも、だから散策は面白いのかもしれません。
Commented by GG-1 at 2006-09-17 11:03
>鍵コメ様
それは奇遇ですな

新目の塀に隠されるように建っていて
対比が面白いと言う風に考える事にします
ポジティブシンキング♪
Commented by GG-1 at 2006-09-17 11:08
>ouchiyama-archi様
恐らくは横に建っていた立派な家が所有している物と思はれます
東京は凸凹が多いです
自転車で走ると身に沁みて判ります
その三方向台地に囲まれた地形を歩いて愉しむのがスリバチ学会の本来の姿なのですよ
谷戸とかね

そんな地形の所には
なぜか私好みの建物がぽこぽこ建っているのですよ
Commented by GG-1 at 2006-09-17 11:11
>wills-d様
車は路地の奥まで入れますし
通りからは、そう遠くないのでホースも届くでしょう
火を点ける輩は
路地の奥まで入ってこないと思いますが
点けられたら最後、えらい勢いで燃えそうです
Commented by GG-1 at 2006-09-17 11:19
>pogetaro様
私は此処に行くまで四谷は靖国通り沿いしか知らずで
奥に行くと色々面白いのが建っているのを初めて知りました
四谷から千駄ヶ谷方面は面白いですよ
是非一度足を運ばれてみては如何でしょう
Commented by GG-1 at 2006-09-17 11:22
>MUSUCARI様
メンタル的には湿度が高い場所です
都心でも生活の匂いが漂う場所が意外とあるのをこの時知りました
夕方通ると
きっと魚の焼く匂いや味噌汁の匂いや
台所の音が聞こえてくるに違いないでしょうね
Commented by GG-1 at 2006-09-17 11:24
>kadoorie-ave様
多分横の家の方が家業に使う為の
道具類などの倉庫にしていた小屋ではないでしょうか
似ていますか?
でも此処、屋根が片方ありませんぜ
Commented by GG-1 at 2006-09-17 11:25
>Aria様
見事に朽ちてます
四谷のような都心部にに残っているのがミソです
いや~、面白いですわ
<< スター うい奴 >>