スター

e0072159_10554799.jpg

スリバチ学会@四谷・大久保


Contax RTSⅢ Distagon25

団地の王様?スターハウス
各部屋が三面外に面している非常に贅沢なつくりの団地建物

真ん中に階段が来るので
下から見上げるとこんな風になります

場所は大久保

e0072159_1056542.jpg


外観はこんなんです

停まっている車が外車が多いのは何故?
国産でもセルシオ
収入の問題か


人気blogランキングへ参加しています
今回エントリーで「おっ」と思われたなら
クリック御願い致します
[PR]
by GG-1 | 2006-09-17 11:01 | 建物・街歩きなど | Comments(4)
Commented by korotyan27 at 2006-09-18 13:29
なるほど。スターハウスの中はこのような階段が付いているのですね。
改めて書かれていると3面が外に向かっているとは敷地の使い方など
いろいろな意味で今では贅沢なつくりですね。
都営なのでしょうか?きっと安く住むことが出来る分車にまわるんだろうなぁ~。駐車場も安そうですし。
Commented by MUSUCARI at 2006-09-19 19:41
うわあ、ぐるぐるや~ (@_@)
この建物が出現した時には周りは
「かっこいい団地ができたんだぜ べらぼうめ」と好評だったんやろうかぁ?
Commented by GG-1 at 2006-09-19 20:10
>korotyan27様
外側が窓ですから三方向全ての内側に階段がくる訳ですよ
敷地の占有面積が高いし
間隔も詰められないので非常に贅沢な作り方です
高さも4階建と左程高くありませんしね
此処は元NTTの社宅だったそうです
電電公社時代なんでしょうな
福利厚生に手厚いなあ
親方日の丸ですからね
Commented by GG-1 at 2006-09-19 20:15
>MUSUCARI様
そう
急いで降りると目が廻ります
(ホンマかあ?)
普通の団地に比べ
こんな棟に住むのはある種のステータスだったのでしょうね
姫路方面はありませんか?
<< 正しい過し方 四谷Barrack >>