朝顔マーク

e0072159_11102274.jpg

京都・与謝野町


ContaxRTSⅢ Distagon35

このマークって・・・

見回せども朝顔はないし
さて?




人気blogランキングへ参加しています
今回エントリーで「おっ」と思われたなら
クリック御願い致します
[PR]
by GG-1 | 2006-09-24 11:13 | 建物・街歩きなど | Comments(14)
Commented by sanshogyo at 2006-09-24 16:44
朝顔がない!
まさか・・・ここの隙間からどうぞ、ってなことはないでしょうね(爆
Commented by カーク at 2006-09-24 22:16 x
昨日はお疲れさまでした〜、&楽しい一時ありがとうございました。
京都では男子専用車両が、まさか、この位置からじゃ恥ずかしいしね。
きっと、なにかオチがありそうな、、、ナゾですな。
Commented by うっちー at 2006-09-24 23:13 x
まさか男性専用車(なんじゃそりゃ?)の乗り口???
謎は深まるばかり・・(爆)。
Commented by sana_labo at 2006-09-25 16:02
ねぇねぇ、関空って、世界一キレイなトイレに選ばれらしいんですけど…
なんでか知ってはります?


ぽち
Commented by 西山遊野 at 2006-09-25 20:13 x
うううん。不思議じゃ。ひょっとするとこのマーク男子用とか男と言う
意味ではないのかもしれないぞ。
入り口とか、通路とか、乗客専用とか言う意味で
人類一般を指しているのかもしれない。
そもそもなんでこの男と女マークがそれぞれの
専用トイレという意味になったのだろう。考えたら不思議じゃ。
Commented by nontan91 at 2006-09-25 23:00
このマーク見て、柵を乗り越えていった人にだけ
きっと、朝顔がみつかるのです(笑)

それにしても、この標識、ずいぶん前からあるみたいで、
角が欠けてたりしてますな~はて?
Commented by GG-1 at 2006-09-26 01:33
>sanshogyo様
いやいや
なんぼなんでも、それは憚りますよ
辺りをきょろきょろしたのですがねえ
Commented by GG-1 at 2006-09-26 01:35
>カーク様
こちらこそ
有難う御座いました
この位置からでなくとも、恥ずかしいっす
いや~
オチはないのですよ
Commented by GG-1 at 2006-09-26 01:37
>うっちー様
通勤時間帯に女性専用車両があるなら
男性専用もあっても、おかしくないのですが・・・・
でも、此処は現役鉄道ではありませんので
それは意味が無いと思はれます
Commented by GG-1 at 2006-09-26 01:39
>sana_labo様
へえ~~
なんでじゃろ
有料で殆んど使う人が居ないからとか・・

ぽち、お~きに
Commented by GG-1 at 2006-09-26 01:44
>西山遊野様
ははぁ
英語のManが男性のみならず
人類一般の意味をも表す様なものと同じと言う事ですかな
よ~く考えると
このマークそのものは
男性の意味しか表してはおりませんね
何時からトイレのマークになったのだろう?
古い処だと、図案ではなく
其の儘直接に漢字で書いてありますしね
さ~~て?
Commented by GG-1 at 2006-09-26 01:47
>nontan91様
ははあ
乗り越えた向こうに
求める物は存在するぞ と言う意味でしたか

構内に入るのは有料ですので
勝手に柵を越えると
怒られるかも・・・・

トイレに行きたければ金を払えと言う事ですな
う~ん
ちょっと、えげつないなあ
Commented by sana_labo at 2006-09-26 07:28
ちゃうちゃう。

ダーツですわ(笑)

http://www.people.ne.jp/2005/10/27/print20051027_54665.html

あなたも、的に当ててね♪
Commented by GG-1 at 2006-09-26 10:39
>sana_labo様
へええ~~
なるへそ
私は的が無くともちゃんと的中してまっせ~
危機的状況下では的なんぞ有っても無くとも同じ事
<< お父さんの夏の日 まるきゅう >>