水の宇宙船   だそうな

e0072159_574343.jpg

オアシス21


EOS-1DⅡn  EF24~105IS Sigma12~24

前エントリーの場所
一部の方以外は判らないかとも思って

オアシス21ってこんな場所

この屋根の上に水があって
そこから撮ったのが昨日のもの

この無駄さ加減は
結構好きかも・・・
東京フォーラムの無駄さに通じるものがあるなあ

e0072159_583315.jpg


もういっちょ

e0072159_585330.jpg








人気blogランキングへ参加しています
今回エントリーで「おっ」と思われたなら
クリック御願い致します
[PR]
by GG-1 | 2006-11-05 05:17 | 建物・街歩きなど | Comments(8)
Commented by ouchiyama-archi at 2006-11-05 11:35
まだ写真でしかみていないんですが、発想が日本的ではないな~・・・と
感心していました
ここまでやるんだ~、こんなことしていいんだ~、よ~やるな~・・・等々
名古屋万博へ行った時見たかったけど、準備不足でどこにあるのか分からなかった思い出が・・・
Commented by nontan91 at 2006-11-05 13:37
こんにちは^^
へ~、こんなところ!
たしかに東京フォーラムに通じるところがありますね。
24mmよりもっと広角で撮ったかのように見えます。
いろんなアングルが考えられて楽しそうですね^^
Commented by うっちー at 2006-11-05 14:39 x
なかなかいい無駄さ加減ですね。たしかに東京国際フォーラムに通じるかも。
その東京国際フォーラム、先日、初めて行ってみました(田舎もん・・汗)。
写真を撮るにはおもしろい建物でしたが、もうちょっと空間を有効利用しても
いいのでは、なんて思っちゃいました。
Commented by monolife at 2006-11-05 19:50
おお〜。見慣れた風景でございます。(笑)
因みに私は、テレビ塔を見る度に、
ウルトラセブンに出てくるカプセル怪獣のウィンダムを
思い出します。スンマセン。
Commented by GG-1 at 2006-11-06 10:01
>ouchiyama-archi様
実物を目にすると
その空間の大きさ(無駄の大きさ)に感心してしまいます
これが小さいと、いまいちでしょうが
この大きさがエエんでしょうね
Commented by GG-1 at 2006-11-06 10:04
>nontan91様
トラスの構成美を見せる手法が似ていると思わせるのかも
白トラスですしね
え~
ご指摘のとおり
一枚目はExifを見ると12mmでした~
他は24でしたが・・
Commented by GG-1 at 2006-11-06 10:10
>うっちー様
まあまあ
無駄な空間が大きければ大きいほど
圧倒されるモンでしょうからね~
ちょっと有効利用を考えて中途半端な無駄になってしまうと魅力が薄くなってしまいます
Commented by GG-1 at 2006-11-06 10:12
>monolife様
む~
テレビ塔とウィンダム・・・
すみません
忘却の彼方です~
<< ふむ・・・ 休息は水辺にて >>