働くバイク

e0072159_17555060.jpg

スリバチ学会@馬込・山王/山王一丁目



EOS-1DmkⅡn EF24~105/4

クリーニング屋さんの軒先に停めてあった業務用バイク
普通このような職種の方はホンダのベンリィかビジネスを良く使われているのだが
此方の方はコダワリがあるのかスズキ党のようです
雨の日も配送で走り回るのでしょう
荷台のボックスにはきっちりビニールカバーが掛けられております

入り口の引き戸が木製のまま
これもコダワリか?

では全体を

e0072159_180921.jpg


個人的趣味的見地からすると
実にエエ感じ

此の侭、拘りぬいて
そのまま生き残って欲しいなあ





人気blogランキングへ参加しています
今回エントリーで「おっ」と思われたなら
クリック御願い致します
[PR]
by GG-1 | 2006-11-19 18:01 | 建物・街歩きなど | Comments(6)
Commented by 西山遊野 at 2006-11-19 21:32 x
おおホンダのベンリィしってます。単車とは実単とか言いませんでした?
スーパーカブなんてなかなかよかった。家にもあって私も乗ってました。
Commented by Aria at 2006-11-19 21:53 x
木製の戸に、貼り紙に、働くバイク。
しぶいなぁ、と見つつ2枚目に進むと・・・・
なんかコンクリートの張りぼてみたいですね。
面白い建物です。
素敵です。カッコイイです。

エエなぁ・・・。
Commented by neon at 2006-11-19 22:35 x
建物の色も形も渋くて好いなぁ~ 特にあの硝子引戸の上の斜めに回転する窓、あれがエエ~。(勿論小豆色のトタンもね~)
Commented by GG-1 at 2006-11-20 16:19
>西山遊野様
おお、ご存知でしたか
実単とは実用単車の略ですな
働くバイクは広義にはバイク便なども含まれるとは思いますが
やはりこのようなバイクがそう呼ばれてしっくりきますね
Commented by GG-1 at 2006-11-20 16:22
>Aria様
張りぼて
う~ん、そう言はれると・・・
表はコンクリモルタル仕上げ
横に回ると木造トタン改装
これも看板建築の一種でしょうかねえ
今は駐車場となって横が見えますが
昔は横にも建てこんでいて見えなかったのでしょうね
Commented by GG-1 at 2006-11-20 16:24
>neon様
エエでしょ
このような鴨居部分の窓は
何故かクリーニング屋が多いようです
他には小さな街の印刷屋さんとか・・
なんででしょ?
<< 雨の日も 誘惑 >>