軒下

e0072159_1144994.jpg

南馬込


スリバチ学会@馬込・山王

EOS-1DmkⅡn EF24~105/4

洋風だか和風だか
良く判らないが気になる建物

色は和風の色だが
形は洋館仕立てのようにも見える

玄関右のとんがり屋根の下はおそらく客間なのだろう

近寄ってみると・・・

e0072159_115836.jpg


e0072159_1152739.jpg


玄関軒下にも
装飾のガラスが残っていました

玄関燈のランプのシェードも
細かく模様が入ってる

出来た当時はモダーンな建物だったのかな
こういうのが残っていると嬉しくなってしまいます





人気blogランキングへ参加しています
今回エントリーで「おっ」と思われたなら
クリック御願い致します
[PR]
by GG-1 | 2006-11-22 11:10 | 建物・街歩きなど | Comments(2)
Commented by kadoorie-ave at 2006-11-22 16:19
なんとも可愛らしいおうちですね。ディテールまで気を抜いていないし。
大切に手入れするから、私に住んでもいいって言ってくださらないでしょーか。
Commented by GG-1 at 2006-11-22 18:09
>kadoorie-ave様
それやったら
私が住みます!(笑)
<< 商売繁盛 ぐるぐる看板 >>