(季節外れの)花火

さて
なんで季節外れの花火か
それは前エントリーを受けてのモノ

そういや
撮ったな~っと在庫を探しました

e0072159_113893.jpg

銀座一丁目


Contax N Digital Vario-Sonnar 17-35/2.8N

銀座も京橋に近い首都高脇にある
その名もずばり「銀座湯」

ここはペンキ絵ではなく
タイル絵モザイク絵でした

ちょいと退いて全景をば

e0072159_1132039.jpg


検索すると
今は銀座四丁目の和光の夜景になっているようです
撮影時はこんなの
晴海の花火でしょうか

銀座にも金春湯とならんで
ちゃんと銭湯があるんです
というエントリーでした
[PR]
by GG-1 | 2006-11-28 11:13 | 建物・街歩きなど | Comments(8)
Commented by greenagain at 2006-11-28 11:59
おおお~っ!お宝写真!花火が風呂絵、はじめてみました。
いいですね~。
回りが白いタイルというのが、清潔感あふれて妙に印象的だわ。
一番乗りで取材ですかー
Commented by 2+ at 2006-11-28 14:04 x
たま~に行きます、銀座湯(^。^)おっしゃるとおり、今は、和光の交差点夜景。モザイク画なので近寄ると童画のように素朴なのですが、遠目(脱衣所あたりからは)写真に見える凄い出来栄えですよ。きっと明暗の調子がきちんと整ってるんですね。でも、花火も見たかったなア。
Commented by wills-d at 2006-11-28 20:06
ほぉ、良い銭湯ですね。
こんなに地価が高いところでも入湯料は一緒なのでしょうか(^_^;)
Commented by GG-1 at 2006-11-28 20:44
>greenagain様
お宝かどうかはヨウワカランが・・・
今は変わっている様ですし
この写真でしか見れないから、まあそう呼べなくも無いか?

壁のみならず天井まで真っ白な清潔感のある銭湯でした
一番乗りどころか
営業時間前です
たしか此処は一階
女湯なのですから
(男湯は二階)
Commented by GG-1 at 2006-11-28 20:46
>2+様
あっそういえば近いですね
二階へ上がられたと言うことですね
この花火は2004年の時です
何時頃変えたのかなあ
Commented by GG-1 at 2006-11-28 20:49
>wills-d様
検索すると¥400の様ですので他と一緒ですね
撮影時の値段は・・
聞いてから3歩以上歩いてしまったので憶えておりませんです
時間が経ってますしね
Commented by Aria at 2006-11-29 18:07 x
花火の絵を見ながら、つかる湯というのもまた粋ですね。
この絵をみて、映画のHANA・BIをなぜか思い出してしまいました。
Commented by GG-1 at 2006-12-01 15:32
>Aria様
普通は風景画なんですがねえ
流石は銀座なのであります
<< 雨中錆看板乃図 薬湯・稲荷湯 >>