冬の陽射し

e0072159_11281096.jpg

根津


Mamiya RZ Sekor65

いやなに
特にどうって事はないのですが
手前の建物の隙間から
斜めに差し込む光が良かったので・・・
何故か平凡だが貴重ないとおしい風景に思えて・・・

サザエさんのエンディングに出てきそうな家だなぁ





人気blogランキングへ参加しています
今回エントリーで「おっ」と思われたなら
クリック御願い致します
[PR]
by GG-1 | 2006-12-22 11:30 | 建物・街歩きなど | Comments(6)
Commented by Aria at 2006-12-22 19:13 x
一家の人が並んで入っていく一コマ、演出でもいいから、ほしいです! (笑)

この家が、ふくらんで、ゆれて・・・と記事を読んで想像してしまいました。
光の当たり具合と、自転車の並びが妙に気に入ってしまいました。
Commented by GG-1 at 2006-12-23 00:33
>Aria様
あはははは
それいい
全員黒い衣装で影絵風に撮りましょうか
誰ぞ、我こそはと言う奇特な方は居ませんか?
Commented by koya1484 at 2006-12-24 14:22
あ、は、は・・・
そうですね。
出てきそう。
光がほんとうにいいですよね。
Commented by bw02yoko at 2006-12-24 19:18 x
冬の陽差しというタイトルがぴったりの写真ですね。
丸山医院無くなったのですね。以前丸山医院の方に声をかけられて、建物の中を写真に撮らせていただいた事があります。
同潤会の三ノ輪アパートメントはどうなるのでしょうか。
Commented by GG-1 at 2006-12-25 22:03
>koya1484様
光の斜め具合もさることながら
夏場のような強い光ではなく、ちょっと弱めの光が美しく感じます
寒いのですが、光の状態は冬場がエエです
Commented by GG-1 at 2006-12-25 22:07
>bw02yoko様
この時期の光は結構好きなのですよ
おお、丸山医院の内部はどんな具合なのでしょうか
私は開けっ放しの玄関先からチラッとしか見ておりませんもので・・・
三ノ輪は直ぐに無くなるワケではありませんが代官山や表参道の大規模なものが惜しげもなく破壊された事を鑑み、無くなるときはアッと言う間に無くなりそうです
<< 裏の裏路地   マテリアル >>