END

e0072159_10253953.jpg

有楽町・三信ビル


EOS-1Ds EF28~135

今年も今日で終わり
終点であります

てことで
階段の終点

手すりが優雅な形を描いて終わります

辺りはこんな感じ↓
e0072159_10255451.jpg


普段使わぬ所にも手を抜いていません
素晴らしい!

e0072159_1026730.jpg


他の二階などはこんな処理
手すりが続いてます

三信ビルってどんなところ?って方は此方をどうぞ

e0072159_1038247.jpg



残って欲しいねえ

では皆様
良いお年を

私ゃコレから年賀状書きにいそしみます
年内に投函できるのか?



人気blogランキングへ参加しています
今回エントリーで「おっ」と思われたなら
クリック御願い致します
[PR]
by GG-1 | 2006-12-31 10:40 | 建物・街歩きなど | Comments(12)
Commented by koya1484 at 2006-12-31 13:32
ん?
何の建物ですか?
レトロですね。
来年もよろしく~
Commented by atelier-ten at 2006-12-31 13:52
コレも『親柱』と言わせてもらっても良いのでしょか?
少し控えめなデザインでありながらも存在感を醸し出すボリューム。。。
・・・やられました!!

お屠蘇が入る前に年賀状が投函出来ますようお祈りいたします。
良いお年を・・・
Commented by GG-1 at 2006-12-31 14:02
>koya1484様
風前の灯状態の三信ビルです
どんな所かは保存運動のリンクをクリックしてみてください

此方こそ来年も宜しくお願いします
Commented by GG-1 at 2006-12-31 14:04
>atelier-ten様
ん?、親柱
どうでしょう
存在感はたっぷりです
手間が掛かっているからでしょうか
他の階の手すりの支持金具も凝ってます

年賀状
只今一所懸命書いております
間に合うのかな~
Commented by 西山遊野 at 2006-12-31 15:31 x
ああ三信ビル。ここのグランド階にある喫茶店よかったのにな。
それと2Fからみた周り廊下からの風景も
なつかしの映画のワンシーンみたいだった。
大阪ではダイビルがなくなるようです。
ではでは今年一年つまらぬ投稿ばかりでしたが
丁寧なおご返事いただきありがとうございます。
来年も代わりばえしない投稿しかできませんが
よろしくです。よいお年をおむかえください。
Commented by korotyan27 at 2006-12-31 16:03
三信ビル。有楽町はまだ攻略してませんね〜。来年こそは行こう!と目標を立てることにします。
今年はリンクから始まってコメントまで色々ありがとうございました。また来年も宜しくお願いします。
良いお年を迎えてください。では!
Commented by pogetaro at 2006-12-31 18:30
こんばんは!
ここは本当にエレガントなデザインに溢れていますよね~。
決着はついてないんでしょうか?残って欲しいですね…
さて、本年も大変お世話になりました。
新年も、ぜひよろしくお願い致します。
Commented by masa at 2007-01-01 06:16 x
年が明けました。昨年中は、町歩きをご一緒させていただいたり、なんだかんだとお世話になりました。本年も、ひきつづき、宜しくお願いいたします。ところで、三信ビルですが、ニューワールドサービスは頑張ってくれてますね~。でも、先日も行ってきましたが、心なしか、ご主人がお疲れの様子だったのが気になりました。
Commented by GG-1 at 2007-01-01 12:12
>西山遊野様
お、行かれたのですね
ファーストフロアではなくグランドフロアと言う言い回しがイギリス人のようでカッコエエですな
一階などよりグランドと言う言い方が似合う建物でしたね
大阪もですか、寂しい限りです

いえいえ、いつも貴ブログでは楽しませてもらっております
今年も宜しくお願い致します
Commented by GG-1 at 2007-01-01 12:14
>korotyan27様
亡くならない内にどうぞ~
私も行き損ねたところが沢山あります
秋葉原デパートも行かずじまいだしな~

今年も宜しくお願い致します
Commented by GG-1 at 2007-01-01 12:16
>masa様
新年になりましたね
此方こそ色々とお世話になりました
今年も宜しくお願い致します
ニューワールドは未だ営業中でしたか
あそこのハンバーガーを食べなければ・・
内装も撮っておきたいですしね
Commented by GG-1 at 2007-01-01 12:19
>pogetaro様
ホンにエレガントです、ハイ
余裕があるとでも申しましょうか
保存運動は続いているようですし年始にシンポジウムがあるようです
残って欲しいです

今年も宜しくお願い致します
<< 謹賀新年 2007 観察 >>