脇田さんのお店

e0072159_10473531.jpg

鶴見


ContaxRTSⅢ Distagon25

軒の看板も大きな立派な店
(有)脇田商店とあります
昔からの酒屋さんのようですね

では続いてこちら ↓

e0072159_10495275.jpg

奈良


Olympus OM-1n Zuiko50

店舗部分が平屋の脇田酒店
脇田商店程の堂々さはありませんが、
二間横開きの入り口の木製扉など、細部の造作はこちらもなかなか好みです


どちらも脇田さん
酒屋さんに偶然多いのか
まさかチェーン店なのか


人気blogランキングへ参加しています
今回エントリーで「おっ」と思われたなら
クリック御願い致します
[PR]
by GG-1 | 2007-01-04 10:59 | 建物・街歩きなど | Comments(8)
Commented by humsum at 2007-01-04 11:21
一枚目の贅沢な重厚な看板がイイですね..
安っぽい、コーラ会社の名前入りの看板とは、大違いです..
二枚目の「塩」の看板の位置が微妙ですね..
脇田酒店、見つけたら連絡します..
Commented by GG-1 at 2007-01-04 11:45
>humsum様
正に重厚
この時はあいにく曇ってましたが
日が当たると文字が金色に輝いてさぞ綺麗なことでしょう
二枚目のお店も、なかなかこの草臥れ具合が好きなのですがね
文字の曲がり方など

ご近所に若しかしたら脇田さんのお店があったりして・・・
Commented by 廃墟徒然草 at 2007-01-04 17:23 x
ご無沙汰していますが、あけましておめでとうございますm(_ _)m

見覚えのある酒屋さん (上)
右側の壁面には大きな日出盛の看板があったような・・・
鶴見とあるので、鶴見市場の近くですよね。
それにしてもこの右側を切った構図は、不思議ですね。
 
Commented by わきた・けんいち at 2007-01-04 18:40 x
ええと、わきた です。
じつは、…と言いたいところですが、親戚でもなんでもありません。
盛り上がりに欠けますね~。
こんな苗字ですと、普段、自分と同じ苗字の人に出会うことがほとんどありません。そこが、田中さん、山本さん、鈴木さん、山田さんといった皆さんとは違うところなんですね。ですから、親戚以外で、脇田という苗字に出会うと、ドキッとしてしまいます。今回も、ドキッ!!
奈良の脇田さんは、どのあたりでしょうか?
Commented by 西山遊野 at 2007-01-04 21:55 x
わははは。実はチェーン店なんです。
これから全国制覇いたしますのてよろしく~
では脇田社長どうぞ
「目標~1327店!」
Commented by GG-1 at 2007-01-04 23:15
>廃墟徒然草様
おめでとうございます

見覚えがあるって事はオラガに行かれたのですね
右の壁面とは電車から見える処の事ですな
そうですハイ

普通は建物全景をフレームに入れて撮りますが
なんとのう、カットしてみました
なんか不安定ですなあ
Commented by GG-1 at 2007-01-04 23:19
>わきた・けんいち様
ありゃまあそうでしたか
失礼しました
「脇田」と言う苗字の方は今まで殆ど出会った事がありません
私の苗字もご同様
先ず、無い
あっても同音でも字が違う
ハンコ屋さんにも無いです

奈良の脇田さんの近所の様子は次にアップします
Commented by GG-1 at 2007-01-04 23:26
>西山遊野様
うわははは
そうか~そうっだったのか~
矢張りチェーン店でしたか
見知らぬうちに着々と日本征服計画が進んでいたのですな
(ショッカーの様だっ)
懐かしのヒグチのCMですな
最近は全然見ないが目標は達成できたのだろうか
<< 奈良の脇田酒店の周辺 今年こそ・・・ >>