幸福の黄色いでんわ

e0072159_185971.jpg

恵美須西(確かその辺)


Olympus OM-1n Zuiko50

ダイヤル式が赤電話で
プッシュ式が黄色でした

ピンクの公衆電話なんぞはこの辺では当時あまり見なかったな

最近は公衆電話そのものを見なくなってしまいました

オヤジさん
楽しそうに話しております
黄色の電話は幸せになれる(かも)




人気blogランキングへ参加しています
今回エントリーで「おっ」と思われたなら
クリック御願い致します
[PR]
by GG-1 | 2007-01-07 01:17 | スナップ・風景などなど | Comments(2)
Commented by sanshogyo at 2007-01-07 15:27
公衆電話、我が町のコンビニ前には大抵ありましたが、いつの間にか撤去されてしまいました。
会話してるんだ、というあの重い受話器は存在感がありました。

そうそう、ちんちん電車の通る街の中の「駅及周辺Ⅲ dance」
何度拝見してもいいですね~。
Commented by GG-1 at 2007-01-07 23:56
>sanshgyo様
コンビニ前は今でも公衆電話のある確率が高いのではないでしょうか
駅のキオスク横にも無い所もありますねえ
銀行なぞにも必ず有ったのに、最近は殆ど撤去されてしまっております
黄色い公衆電話は受話器も重いが、本体もでかくて重そうでしたね
一体中にナニが詰まっているのやら

有難う御座います
「dance」のエントリーは今でもお気に入りの一枚です
<< 駅及周辺37 パーラーのある駅 駅及周辺36 ちんちん電車の通る街 >>