ALONE

e0072159_0123853.jpg

日比谷・有楽町三信ビル


Contax RTSⅢ Distagon35

先日
久しぶりに三信ビルを訪れると
日比谷通り側の入り口は封鎖され
テナントは一軒を残すのみとなっていました
以前にアップした特徴あるエレベーターホールも封鎖されて見れなくなっておりました

ほいで
ニューワールドサービスにて
念願のハンバーガーを食してきたと言う訳です

肝心のハンバーガーの写真ですが
店内撮影禁止で
カウンターに近いところに座った為、店の人の目が怖くて撮れませんでした
今度は離れたところに座って撮ってやる~
(次に行った時迄残っていたらね)
結局三脚持っての再撮はせずじまい(何時もの事だな)

e0072159_0125337.jpg


「テナント各位の迷惑の為」撮影するな とな
一軒しかないのに
各位に迷惑とはどういうこっちゃねん






人気blogランキングへ参加しています
今回エントリーで「おっ」と思われたなら
クリック御願い致します
[PR]
by GG-1 | 2007-01-22 00:26 | 建物・街歩きなど | Comments(10)
Commented by kadoorie-ave at 2007-01-22 17:20
ここ、監視カメラで映る場所でカメラを構えると、とたんに警備員さんたちがワラワラとやってきますね。
ニューワールドサービスの中も撮影禁止でしたっけ?知らなかった...。
店の奥のほうに座ると、王家衛の映画「花様年華」気分に浸れるんですけど、写しておきたいなぁ...。照明がとてもすてき!
Commented by ARia at 2007-01-22 21:17 x
お店、少なっ!!
一つだ〜 一つですよ〜〜〜。
はじめ、一枚の写真を見て、なんだろう??? と思ったのですが、記事を見て、納得。
そういうことだったのですね。

ハンバーガー、どのようなものでしょうか? 大好物です。食べてみたい〜。
Commented by カーク at 2007-01-22 23:26 x
山手線側から道路越しに撮ろうとすると気のせいかいつも後ろにガードマンが立ってくれます。
どうも全景を未だに収めきれず、、、他力本願で期待しております。
Commented by 西山遊野 at 2007-01-22 23:55 x
東京ではなんどかガードマンに撮影はだめといわれたことがあります。
また公道に面したファザード側にも撮影禁止の立て札があることも。
その他の地方ではそんな経験はありません。
基本的には公道からの外観は撮影してもいいと私は考えています。
室内はその建物の性質、により制限は当然あるでしょうが。
外を撮るなといわれと腹立ちます。
Commented by GG-1 at 2007-01-23 00:15
>kadoorie-ave様
えぇ~
ホンマでっか
私は今回も前回もナンも言はれへんかったけど・・
丁度死角に居たんでしょうか

此処の内部はエエ感じですよね
今度、撮るぞ!
Commented by GG-1 at 2007-01-23 00:16
>Aria様
そう
一つだけ
ある意味贅沢かも・・・

ハンバーガーはちっと高額(マクドなんぞと比べると・・・)なんで
勿論価格に見合った美味しさでしたよ
Commented by GG-1 at 2007-01-23 00:19
>カーク様
山手線側からだと
ミニゴジラの喫煙所の辺ですか
そこからなら、何も言はれませんでしたがねえ
おかしいな

日比谷通り側は無粋にベニヤ板で封鎖されてますので、撮るなら線路側から撮りたいですよね
Commented by GG-1 at 2007-01-23 00:24
>西山遊野様
ああ、私もあります
筋向いの公道からカメラを構えると警備員がやって来て「撮ったらあかん」と言はれた事もあり
内部は兎も角
公道からじゃ普通に見えるのにねえ
保安上うんぬんと言うなら、撮る奴は隠し撮りしとるって!
マトモにカメラを構えた人間だけが言はれるって腹立ちますよね
(因みに日銀です)
Commented by abc歩兎庵 at 2007-01-23 01:08 x
ふふふ
さすがニューワールドサービス!がんばれぇえ!!最後の日まで.
なぜかカーズ社の赤い箱のグラハムクラッカー
100円で売っていたのよね・・・・お店のレジ前で。
某インターナショナルスーパーで2〜300円の品なのに・・・
何度かそれだけおそるおそる買いにいきました。
しばらくしてから、喫茶部もちゃんと体験。ケーキセットアップルパイだったかなぁ・・・
一階や地下にはいろいろお店あったのにね。宝塚レビューのファンショップとか。
レノックスPhotoでしたっけ・・・
ウインドゥの美しいカメラをいつまでも眺めさせていただきましたっけ。私にはどのカメラがなんやらかも判らなかったのですが、子どもの頃カメラ好きの父とよくこうしてカメラ屋さん覗いていたこと思い出しながら・・・
がんばれ!ニューワールド!!かっこいい意地張ってくれぇ♪
遺ってほしいぞ!活きていてほしいぞ!
先日、三信ビル保存活動のシンポ行って参りました!
ご理解ご賛同いただける皆さん、
署名活動や活用提案、広報にご協力よろしくね!!
Commented by GG-1 at 2007-01-23 23:49
>abc歩兎庵様
シンポジウムと言うと
神宮前の建築家会館ホールで16日に行われたヤツでしょうか
行こうと思っていたのですが、仕事が長引き行けませんでした
どんな感じでしたでしょうか

レノックスフォトだと一階の入り口横の細長い店ですね
何度か行った事がありますが値段が値段でしたので買い物をした事は無いな~
その場所は今や仮設のトイレと成り果てております

ニューワールド、何時までも残って営業してほしいですねえ
<< ハンバーガーを持つ手 駅及周辺42 踏切が開くまで >>