CinemaScope

e0072159_054075.jpg

中区若葉町


Contax RTSⅢ Distagon16

やっぱりワイドが良い

予告編が終わってから
更にカーテンが横に開く
最近はDVD化やTV放映を見越してか
横長のは少ない気がするなあ

ワイドでなくっちゃね~

NICHIGEKIの文字にかぶさって
CinemaScopeの文字が読みにくくなってますが
まあ、丸い庇も強調したかったのですよ



人気blogランキングへ参加しています
今回エントリーで「おっ」と思われたなら
クリック御願い致します



e0072159_135422.jpg


文字が良く見える処まで退くと・・
悲しい玄関周りが判ってしまう
[PR]
by GG-1 | 2007-02-01 00:51 | 建物・街歩きなど | Comments(10)
Commented by greenagain at 2007-02-01 00:59
魚眼レンズというもので撮影されたのでしょうか。
いいとも!と手でマルしたくなる写真です~(私、俗人です)。
ソフトクリームほうばりつつ歩きたくなるような街。
Commented by humsum at 2007-02-01 03:41
また、復活するそうですね..みたいと思っていた建物です..
行くのなら、ついでに映画もみたいですね..
私立探偵・濱マイクの事務所がある映画館ですね..(微笑)
Commented by GG-1 at 2007-02-01 09:06
>greenagain様
はい~、超ワイドレンズなのでちょっと上を向くと遠近感が強調されて
みな仲良く丸くなります
さあ広げようOOのわっ!
Commented by GG-1 at 2007-02-01 09:10
>humsum様
閉館してからも特別上映会などでたまに復活するようです
ネオンサインが点いている所も見てみたい
中も見てみたいが
写真撮影は一時間三万円(税別)だそうで
一人じゃね~
同好の士が六人集まれば一人頭五千円で済むのだが・・・
Commented by Porco Rosso at 2007-02-01 18:43 x
久しぶりに魚眼の世界を見ることができました。
嬉しいです♪
目の前にあるのに、自分の眼でみるのとは、違った世界。
私も、一時期、魚眼でばかり撮ってました。
楽しい世界です。
Commented by GG-1 at 2007-02-01 19:12
>Porco Rosso様
キズモノを格安で入手したので、面白がって使っております
独特の遠近感描写をするものでね
コレで「何処へ行っても画面に入らない建物は無い」とばかりにカバンに突っ込んでおります
欠点は外れやすいキャップ
カバンの中で直ぐ外れる
かぶせ式ではない、きっちりとはまるキャップは無いかのう
Commented by pogetaro at 2007-02-01 21:31
あ~、日劇だあ。
イイですね~、やっぱり。この退廃的なムード。
Commented by neon at 2007-02-01 22:26 x
廃れても寂れても、やっぱりココは格好いい!
昔の猥雑なハマの匂いが残ってる。。。
Commented by GG-1 at 2007-02-02 01:04
>pogetaro様
この寂れ具合というか
往年を偲ばせる感じが残っているだけにそれがまたまたカッコエエのですよ
Commented by GG-1 at 2007-02-02 01:07
>neon様
うんエエですわな
此処のHPにはネオンを点灯した写真があって
コレが又なんともいえん雰囲気を出していてえろうカッコエエのですわ
夜に照明が点いたところも見てみたいです~
<< ぷく~~ 日の出理容室 >>