から・ころ  から・ころ

e0072159_042868.jpg

西成区山王


Olympus OM-1n Zuiko35

最近見ないな~
このタイプのカート

バアチャンのファッションも含めてね

擬音が前エントリーと違うのは速度が比較して圧倒的に違うからです

撮影は1986年
飛田本通商店街
そりゃ変わりもするわなってな程、時間が経ってしまったなあ




人気blogランキングへ参加しています
今回エントリーで「おっ」と思われたなら
クリック御願い致します
[PR]
by GG-1 | 2007-02-11 00:46 | スナップ・風景などなど | Comments(8)
Commented by greenagain at 2007-02-11 07:08
いいですわ~。
ばあちゃんの顔、グッときました。
こういう大きいカートは見ませんね。
いまでいうキャリーバッグのような使い方か。
前にごろごろの方が他の人にひっかからなくて良さそうです。
上に、傘が置いてあるところもグッときました。
おばあちゃん、結構活動的ね。
Commented by koya1484 at 2007-02-11 10:55
懐かしい光景だと思ったら、
やっぱり、以前の撮影なんですよね。
白黒とマッチしていますよね。
Commented by Porco Rosso at 2007-02-11 20:43 x
懐かしい光景ですね〜。

でも、フフフ
私の住んでいる所、まだこのようなおばあちゃん見かけますよ〜。
ん? っていうことは、私の住んでいるところ、まだ20年前と変わらず?
(苦笑)
Commented by GG-1 at 2007-02-12 00:26
>greenagain様
なんだかエエ感じのばあちゃんでありました
「この人何しとるんやろ?」てな感じで私を眺めているのも又オモロイ

この商店街はアーケードでして
雨でも大丈夫なのですが、アーケード外から買い物に来たのでしょう
この日には確か雨はもう止んでいたと思うのだが、記憶が定かではないです
Commented by GG-1 at 2007-02-12 00:27
>koya1484様
ええ、新ネタがないので
在庫からのエントリーです
拙ブログでは時系列はぐちゃぐちゃなのですよ
Commented by GG-1 at 2007-02-12 00:31
>Porco Rosso様
この様なバアチャンは見掛けても
この乳母車タイプのカートは流石に見かけないでしょう
バアチャンの生態は十年一日の如き人も結構いらっしゃる様です
Commented by 西山遊野 at 2007-02-12 01:08 x
はいこの手の老人の押すカート類はシルバーカーという分類に
はいりこの乳母車タイプは現在ではほとんど販売されておりません。
最近のはバックが着いたオサレさんタイプは椅子が付いた
アウトドアチェアータイプまでラインナップされております。
さてさてあなたならどのタイプ。まだまだ先だと思うでしょう。
ベビーカー、三輪車、自転車、バイク、車と乗り継いだあなた!
これがその次に乗る車ですよ。セニアカーの別派もある
がそれでも最後にのるのは皆さん霊柩車のようで
それで最後の車となられます。
Commented by GG-1 at 2007-02-13 01:24
>西山遊野様
分類有難う御座います
私は貧乏の為、未だに車を所有しておりませんので
当分先の話と思い込んでいます
(思い込みは大事でっせ~)
最後は大概そうなるでしょうか
どこか外国の路上で野垂れ死にすると、どうなるのかな
まあ、それは例外でしょうな
<< がらごろ~ がらごろがらごろがらごろガ~ >>