Good Evening “BLUE TOTAN”

e0072159_0273467.jpg


EOS-1DⅡn Sigma12~24

何処にでもありそうで
また
なさそうな
色褪せた青いトタンが
赤くて蒼い夕闇に溶け込んでゆく








人気blogランキングへ参加しています
今回エントリーで「おっ」と思われたなら
クリック御願い致します
[PR]
by GG-1 | 2007-03-08 00:32 | 建物・街歩きなど | Comments(10)
Commented by sana_labo at 2007-03-08 09:29
昭和な感じでいいですねぇ

つい、店先から中を覗いてみたくなりますね。

最近、こういう何でも屋さんで、物を買うことがなくなりました。
Commented by 花電車 at 2007-03-08 19:57 x
ほんのり暮れゆくなかに灯りがついているのって
何とも言えずいいですね。
青いトタンもやさしい色です。
Commented by ouchiyama-archi at 2007-03-08 20:33
トタンに恋してる・・・・?
もういっぱい出てきましたよね~
関西に住んでいると、どこに写真のような東京があるのか・・・?
と、思ってしまいますが、広~い東京、普通では見えない東京、
ちょっと横道に入れば人の営みがあふれる東京・・・・があるのですね
Commented by Porco Rosso at 2007-03-08 22:18 x
中央部の明かりのついた店内が、ぱっと目を惹き、好きです。
中の雰囲気も良さそうですね。
どこにでもありそうでなさそうなトタン。こんなお店によって見たいですなあ。
Commented by monolife at 2007-03-08 22:35
ノスタルジックな雰囲気が素敵すぎ。
Commented by GG-1 at 2007-03-09 00:37
>sana_labo様
どうしてもスーパーなどで買ってしまいますねえ
夜遅くまで空いてるしね
でも
こういうのもエエでしょ
Commented by GG-1 at 2007-03-09 00:40
>花電車様
明かりもコンビニの様な青白く暴力的にまで明るい蛍光灯と違い
控えめに、でも必要十分な明るさで点いている白熱灯が又魅力感をかもしてます
Commented by GG-1 at 2007-03-09 00:43
>ouchiyama-archi様
はい~
トタン好きであります
全国TVで紹介される様な東京でも新名所たる六本木ヒルズやミッドタウンや表参道ヒルズの様な処には、あまり有りませんがね
人間が住んでいるような町には隠れてチラホラと見受けられますよ
Commented by GG-1 at 2007-03-09 00:46
>Porco Rosso様
この様な感じの店は何処にでもありそう
でも探すと何時の間にやら無くなっていそうな
「三丁目の夕日」的世界になりそうで、怖いです
好きなのですがねえ
Commented by GG-1 at 2007-03-09 00:49
>monolife様
う~む
まあ、確かにノスタルジック
おお、なつかしやと思いながら撮りましたからね
私の子供時分には近所は全部こんな感じでしたが
最近は失われつつある光景の一つなのかもしれません
<< 色褪せないBlue Blue & Blue >>