次男三男

e0072159_9355698.jpg

上町四丁目


EOS-1DⅡn Sigma12~24

前エントリーでは
細部の造作がよう判らんと思うので
反対側からも

二階の窓枠がエエねえ
往時は若しやステンドグラスか

ちなみに
坂上の長男は美容室ですが
この二軒の職業は一体ナンやろ




人気blogランキングへ参加しています
今回エントリーで「おっ」と思われたなら
クリック御願い致します
[PR]
by GG-1 | 2007-03-13 09:39 | 建物・街歩きなど | Comments(10)
Commented by wills-d at 2007-03-13 10:48
これはこれは、なんとも味のある建物です。
窓枠など秀逸ですね。
今はトタンを貼っている外壁、当初は板貼りだったのかな・・・
Commented by 西山遊野 at 2007-03-13 21:14 x
男が美容室なら次男はビリヤード屋で三男は飲み屋で
で上手くまとまるのではないでしょうか?
それにしても次男の家の前の木が気になります。
イチョウかな?こいつは成長早いからな、
あまり家の前には植えないほうがいいぞ。
Commented by magischvonLicht at 2007-03-13 21:38
こんばんは!

本郷や弥生など都内から、こんなに味のある建物や界隈を見つけられていらっしゃるのがすごいです。私も本郷などは息ますが、このような路地を見つけることが出来ていません。(^^;) テクニックでもお教えくださいませんか?
Commented by Porco Rosso at 2007-03-13 22:14 x
次男のお店はなんでしょう? 気になります。
が、三男の玄関の窓、いいですね。
昭和の匂いを感じます。
Commented by GG-1 at 2007-03-13 22:20
>wills-d様
次男の板張りを見るに、当時は全員その様だったのでしょう
トタン張りになったとは言えなかなかの物件です
窓枠を残してある処が高得点の所以
えらいぞ
Commented by GG-1 at 2007-03-13 22:23
>西山遊野様
三男は確かに飲み屋っぽいですね
次男はどうでしょう
台が二つも置けばいっぱいな気もするのだが・・・
正体不明です
店の前のど真ん中に木を植えるのはどんな職種でしょうか
見当がつきません
床屋だとシックリ来るが
隣が美容院ではちゃうやろうしな
さて・・・
Commented by GG-1 at 2007-03-13 22:25
>magischvonLicht様
申し訳御座いません
実は神奈川県なのですよ
根津遊郭跡を偲ばせる建物はほんの少ししか残っておりません
Commented by GG-1 at 2007-03-13 22:29
>Porco Rosso様
ホンになんでしょうね
もう夜なので人通りも無く一寸尋ねる事は出来ませんでした
長男はアルミサッシ化してしまってますが
次男三男の一階軒上横長窓を残している点や
二階の窓枠がエエ感じです
Commented by kadoorie-ave at 2007-03-25 21:11
今頃になっての書き込みすみません。
何ともいえない、微妙ないい色合いになっちゃてる三兄弟ですね。
ほんとにまったく二階の窓枠が素敵です。
ここに、ぼうっと室内の人影がうつったりしたらいいでしょうねえ。
パッと見て真ん中は床屋さんかと思いました。こういう窓が多いので。
隣が美容院ですか....こざっぱり頭のお洒落をしたい男の人は真ん中へ、女の人は右に?
んで、おめかししたら左の居酒屋へ....か??????(居酒屋だったら、ですけど)
Commented by GG-1 at 2007-03-26 00:35
>kadoorie-ave様
いえいえ
過去ログへのコメントも歓迎致しますですはい
二階がエエですよね
この手の建物の持つ雰囲気は新築では出ないだろうと思います

回転窓からは上に書いたように床屋かなとも思いますが
ナンボなんでも美容室の横には建てんやろうと思ってましたが
若しかしたら仲良くお客を分けていたかもしれませんね
経営者が夫婦とかやったらオモロイんですがねえ
<< 御役御免 其ノ弐 段々三兄弟 >>