やっぱり判らない

右側のお店(?)へ近寄ってみます
e0072159_020434.jpg

上高田


EOS-1Ds EF24~105

歩道に接した部分は市松模様のタイル張り

e0072159_0232741.jpg


壁全体は真っ白なタイル(ちょっと大きめ)
右側にはステンレスの冷蔵庫の扉みたいなものが
壁にへばりついてます

端の開口部は・・・

e0072159_0234278.jpg


奥へ通じる通路のようです

白タイルや作り付けの冷蔵庫の様な扉からは
牛乳屋か氷屋の様な感じもしますが
入り口の市松模様や道路側壁の山羊のレリーフからはカフェー建築の様な気もします

さて・・・
正体はやっぱりヨウワカランわい


人気blogランキングへ参加しています
今回エントリーで「おっ」と思われたなら
クリック御願い致します
[PR]
by GG-1 | 2007-03-18 00:28 | 建物・街歩きなど | Comments(10)
Commented by sana_labo at 2007-03-18 11:20
ふうん、ここ、アトリエにいいな(笑)(勝手に決めてる)
で、上高田ってどのあたりです?
Commented by satobo at 2007-03-18 16:59 x
銀の扉が遺体安置室だとホラーですけど。
たぶんカプセルホテルでしょう。
Commented by magischvonLicht at 2007-03-18 18:33
上高田(神奈川県でしょうか?)には面白い建物がたくさんですね。(^^ ちょっとシフトレンズであおったり、ポートレートのロケに使いたくなりそうな場所です。(^^ 街中に普通にこういう建物があるんでしょうか?
Commented by wills-d at 2007-03-19 10:18
私にもようわからんですねぇ・・
食品関係なんだろうけど。
前面にガラスケースがあったかな。
私の推理はケーキ屋さん(^_^)
Commented by GG-1 at 2007-03-19 10:59
>sana_labo様
中野です
中古カメラを見に行った際にでも
足を伸ばして見に行って下さいませ
Commented by GG-1 at 2007-03-19 11:02
>satobo様
うひゃひゃ
カプセルホテルでも十分ホラーですってば
扉だけ見ているとモルグの扉が一番しっくりきますがね
小さいのが三つだけって言うのが謎を深めている様で
Commented by GG-1 at 2007-03-19 11:07
>magischvonLicht様
中野区です
早稲田通りの中野五丁目交差点の直ぐ近くですので
フジヤか日東商事にでも行った際に足を伸ばしてみて下さい
この辺は一寸面白い建物が残ってますよ
Commented by GG-1 at 2007-03-19 11:10
>wills-d様
ケーキ屋さんかぁ
確かに小さい冷蔵庫らしき扉や
白タイルからは食品関係かなと思うのですがねえ
ケーキ屋なら冷蔵庫は工場の方へ作るでしょうし
此処の面積から店舗しか作れそうにないしねえ
私が考えたのは
精肉屋なのですが、果たして正解はなんでしょうかね
Commented by magischvonLicht at 2007-03-19 22:27
中野区のですか、都内のこのあたりにも面白い建物があるんですね(^^ 観察眼さすがです。カメラ屋ついでに是非行ってみます~
Commented by GG-1 at 2007-03-19 23:20
>magischvonLicht様
中野の新井薬師の前の通りは
柳通りと言って柳が植わっております
色町に柳は付物
花柳界と言うぐらいですからね
是非是非、ちょこっと足を伸ばしてみて下さい
<< 分厚い看板建築? ツートンカラー >>