分厚い看板建築?

e0072159_10445362.jpg

上高田


EOS-1Ds EF24~105

asabataさんのサイトで教えていただいたこの建物
上高田マーケット
コレを見に上高田に行ったのです

e0072159_10474918.jpg

EOS-1Ds Sigma12~24

側面の柱にタイルの装飾もある、立派な建物

此の侭ではタイトルの意味が判りませんでしょうから
横に回ってみます

e0072159_10495044.jpg


基本的には平屋なんですな
中は現在魚屋さんのみ
今は塞がれているようですが天窓が有るのが平屋の証拠
最初からマーケットとして建てられた様です

これって
看板建築?


人気blogランキングへ参加しています
今回エントリーで「おっ」と思われたなら
クリック御願い致します
[PR]
by GG-1 | 2007-03-19 10:55 | 建物・街歩きなど | Comments(6)
Commented by 花電車 at 2007-03-19 21:23 x
味わいあるマーケットですね。
ちょっと見平屋には見えないですがね。タイルの円柱も見てみたいです。
Commented by Porco Rosso at 2007-03-19 22:37 x
一枚目を見たとき、どこかの古い、コンクリの学校かと思いましたが、
マーケットの建物だったんですね。
横から見ると、また全貌が見えてきて面白いです。
確かに、分厚い看板建築みたいです。
Commented by GG-1 at 2007-03-19 23:13
>花電車様
正面から見ている分には立派な二階建て
一見騙されてしまいます
タイル円柱は側面なので
ちょっとイマイチ
又今度ね~
Commented by GG-1 at 2007-03-19 23:23
>Porco Rosso様
そうマーケットなんですよ
不思議なオモロイ建物でした
横から見ると又ヨシ
此処まで分厚いと看板って呼んでエエかどうか疑問ですがね
Commented by asabata at 2007-03-24 00:49 x
TBありがとうございました。
早速見に行かれたのですね。
それにしても、美しく端正な写真なので驚きました。
上からのショットも興味深く拝見しました。
分厚い看板建築という表現も面白いですが
やはりちょっと分類不能な感じですね。
Commented by GG-1 at 2007-03-24 13:20
>asabata様
此方こそ、教えて頂き有難う御座いました
上からの視点は普段と違った様子が見えて結構好きなのですよ

確かに分類不可能な建築ですよね
まあ、その訳の判らなさが又コイツの魅力ではないかとも思えます
<< ハマのネオン やっぱり判らない >>