何を想う

e0072159_104128.jpg

横浜日劇


EOS-1Ds Sigma12~24

オヤジさん
かつての(?)次回上映か何かの映画ポスターを暫くじっと眺めていました

此処横浜日劇は来月取り壊し
次回上映はもう無い

何を想いながら見ているのだろうか






人気blogランキングへ参加しています
今回エントリーで「おっ」と思われたなら
クリック御願い致します
[PR]
by GG-1 | 2007-03-21 10:10 | スナップ・風景などなど | Comments(6)
Commented by neon at 2007-03-21 20:12 x
好いですなぁ、こういうオジサン。。。
ちょっと無口そうなとこが。なんか想い出があるんでしょうな。
日劇の中、何だか立派な椅子があるんですね。
Commented by magischvonLicht at 2007-03-21 21:28
すごくいいと思います! こういうスナップ、憧れます。 初めて脇を通ったときはなんてレトロなと思いましたが、来月で取り壊しなんですね。一度、私も写真を撮りに行ってみたいです。

Commented by GG-1 at 2007-03-22 10:53
>neon様
ある程度以上の歳の人が
黙ってじっと見ているってのは、その様子を見ていて何か感じさせるモノがありますな

古い映画館などには
ロビーのソファーなどロココとまでは行かないけれど、なかなか立派なものが置いてありましたよね
Commented by GG-1 at 2007-03-22 10:56
>magischvonLicht様
有難うございます
上のレスにも書いた様に、やっぱりある程度の歳の男性がじっと見ているのは絵になります

四月までは未だ建っているでしょうから
見納めに見に行っているのもエエかと思いますよ
Commented by sana_labo at 2007-03-23 12:34
お、ブラス!やね。
いい映画やった。
1990年代…。
大不況、失業時代を経験した当時のブリティッシュ映画には、この手の名作がたくさんあります。

http://www1.kcn.ne.jp/~shigeru-/back-n/022.html

かつて配信していた映画評(めるまが)にも、「ブラス!」について書いた記事があります。

(うちはキャッシュが残っているのですが…ページが開かなかったら教えてね)
Commented by GG-1 at 2007-03-24 13:17
>sana_labo様
「ブラス!」
割と好きです
「ウェールズの山」や一寸古いが「いつも心に太陽を」などと、なんやら共通するテイストがありますよね
記事読みましたよ~
<< シネマ パラダイス ハマのネオン >>