もう行けない

e0072159_1949136.jpg

日比谷・三信ビル


EOS-1Ds EF24~105

日比谷三信ビル内で最後の一軒となり営業を続けていた
NewWorldServiceですが
先月末をもって三信ビル内での営業を停止

e0072159_19523037.jpg


他に灯が燈らぬホールに
唯一の希望の看板も、もう見る事が出来ない
此処がやっていたお陰でビル内にも入れたのだが
コレでビル内は全面封鎖されて
その先は取り壊しだろうか

e0072159_19551482.jpg


落ち着けるエエ店だったのだが・・・



人気blogランキングへ参加しています
今回エントリーで「おっ」と思われたなら
クリック御願い致します
[PR]
by GG-1 | 2007-04-02 19:57 | 建物・街歩きなど | Comments(14)
Commented by えつ at 2007-04-02 20:22 x
先日アースダイビングでご一緒させていただいたえつです。
三信ビル、私も気になっていたのですが、残念です。
本当にうかうかしていたら、あっという間に無くなってしまいますからね。
なんだか寂しいですが、危機感せまる東京ですよね。
Commented by のりみ at 2007-04-02 20:40 x
こんにちは。時々私のブログのほうに足跡残していただきありがとうございます。こちらへの書き込みは初めましてですが、随分以前から時々拝見しておりました。ニューワールド、ついに閉店しちゃったんですか~(--;)
あの灯り素敵でしたよね。私は昨年の12月が最初で最後になってしまいました。
Commented by neon at 2007-04-02 21:24 x
灯りが点いたところがほんとうにきれいでしたね。
此処へ何度か行ったことは、建物とともにいつまでも忘れないでしょう。
Commented by sana_labo at 2007-04-02 22:23
なぁんか春なのに…
寂しい感じがしてくるなぁ…

今日は、ぽちだけして帰るわ…
Commented by korotyan27 at 2007-04-02 23:02
こんばんわ。
結局保存も出来ないようで5月半ばには解体作業がされてしまうようですね。ビルの周りにすでに囲いが出来ていて驚きました。
先月に行ったときはカメラを持っていなくていまでも悔やんでいます。
写真の雰囲気そのままの館内でしたね。非常に残念です。
Commented by GG-1 at 2007-04-02 23:45
>えつ様
おお、そうでしたか
先日はお疲れ様でした

三信ビル、唯一頑張っていたテナントが閉店となると
やはりコレは残念ですが最早解体間近と言う事になりそうですね
東京は下町・繁華街問はず、まるでバブル時のような勢いで変って行くようです
Commented by GG-1 at 2007-04-02 23:49
>のりみ様
こんばんは
貴ブログでは時々しか足跡を残していませんが
実は結構な頻度でお邪魔させて頂いております
ニューワールドサービスとうとう閉店してしまいました
最後にと言うことで3月末頃に行きましたが
閉店の張り紙以外は極々普段と変らぬ様子が、余計に寂しさをつのらせました
Commented by GG-1 at 2007-04-02 23:52
>neon様
此処が唯一の灯りだったのにねえ・・
次にどんな建物が此処に建とうと、この三信ビルの魅力には敵わないでしょう
そして、何時までも記憶の中で・・・
Commented by GG-1 at 2007-04-02 23:53
>sana_labo様
春だからこそ・・・
Commented by GG-1 at 2007-04-02 23:56
>korotyan27様
ハイこんばんは
五月半ばですか
もう一月半しかないじゃないですか
三月末の時点では側面入り口と山手線側の裏口は囲われていなかったのだが
もう全部囲われてしまうのでしょうね
Commented by pogetaro at 2007-04-03 00:32
いよいよ…という感じですね。
寂しい限りです、最後にもう一度行っておけば良かったかなあ…
※お祝いのコメント、ありがとうございました!!
Commented by GG-1 at 2007-04-03 00:57
>pogetaro様
はい~トウトウです
私もそう思って3月末に行ったのですよ

※いえいえ
重ねておめでとう
Commented by kadoorie-ave at 2007-04-03 23:40
本当にもう入れませんねえ。私はここの照明が特に好きでしたので、この写真がすごくうれしいです。飾っておきたいくらい。
「花様年華」の映画気分だなんて思ってたら、最後になってあのオーナーが香港人だと知り、妙に感慨深かったです。
それにしても、ニューワールドサービスが閉店するや、わらわらと解体の準備がはじまって...なんだかなぁ。せめて分解して、移築して欲しいくらい。
Commented by GG-1 at 2007-04-04 00:20
>kadoorie-ave様
ホンに此処の照明は雰囲気があってよかったですよね
吹き抜けにぶら下がっていた二組のシャンデリアもエエのですが
矢張りテーブル脇のこのローソクスタンドタイプが沢山あるのが、なんとも言えず良かった
ヤッパリ間髪いれず解体準備が始まりましたか
チョコットでも保存してくれないかな~
<< 消える看板 5th Earth diving >>