風通し

通りかかる度に気になっていた
ツタの絡まる草臥れたアパート

先日通りかかると
風通しがエラク良くなっておりました

e0072159_0515866.jpg

池之端


EOS-1Ds EF24~105

此方から見る分には
あれ?何時も閉まっていた雨戸が開いている位にしか思わなかったのですが・・

e0072159_054958.jpg


回り込むと・・・

ありゃま~~

e0072159_054387.jpg


窓から隣のアンテナが見えるっ



人気blogランキングへ参加しています
今回エントリーで「おっ」と思われたなら
クリック御願い致します
[PR]
by GG-1 | 2007-04-08 01:05 | 建物・街歩きなど | Comments(10)
Commented by neon at 2007-04-08 11:37 x
現況報告*屋根部分は現在ブルーシートが何とか掛けられていますが、窓部分は放置状態なので、何だかあまり意味をなしていない感じです。焼けた2F部分は痛々しく姿を晒しております。。。この先どうするのか、どうも大家さんの覇気が見えないです。放置状態が続く予感。。。
Commented by henronin at 2007-04-08 16:25
屋根の無いのは焼け落ちたのですか、ツタの葉がミドリになるころ見たいものです。
Commented by Porco Rosso at 2007-04-08 17:09 x
これはまた気合いの入ったアパート、、、いや、空き家ですね。
つるのつたい具合など、最高なのに。
改修して、住み着きたいですな。
すでに、ちがうものが住み着いていらっしゃるかもしれませんが、、、。(笑)
Commented by GG-1 at 2007-04-08 20:36
>neon様
現状レポート有難うございます
この写真を撮ったのが三月上旬ですので、ほぼ一月経ってますね
それで屋根のブルーシートのみとは、どうもヤル気が無さそうですな
ホンマに暫く此の侭の惨状をさらし続けそう
Commented by GG-1 at 2007-04-08 20:38
>henronin様
どうやらその様です
焼け落ちたのでしょう

その割には外壁に焼けた跡が無いし、ちょいとヘンです
ツタの葉が緑になる新緑の頃まで
恐らく此の侭残っていそうです
↑のような大家のヤル気のなさではね
Commented by GG-1 at 2007-04-08 20:40
>Porco Rosso様
あの~
屋根が無いのはこの季節とはいえ夜が寒いですよ
本気ですか~

雨も心配だしね
Commented by 廃墟徒然草 at 2007-04-09 04:52 x
コメントを頂いた時しか訪問しない状態になってしまってますが、
相変わらずいい感じですね! 
これはぼや後放置物件でしょうか。
全体にダメージを受けない程度の、
ところどころにすすけた跡がみえます。

それから、三信ビルはとうとう完全に終わりましたか。
今思えば店内を撮っておけば良かったと思います。
もうあの蝋燭ランプもみられないのですね。
残念。
 
Commented by GG-1 at 2007-04-09 11:05
>廃墟徒然草様
あ~いえいえ
忙しいのは何よりです
現状報告に因るとこの写真を撮ってから一月経っても屋根のみにブルーシートを被せただけのようですので
ほぼ放置物件と断定しても差し支えないでしょう

↓の三信ビルは終わりのようです
蝋燭型ランプも撮っておいてヨカッタ
撮り終えた後で撮影禁止ですって注意されましたがね
携帯で撮っている人には何も言はないのに・・・
デジ一眼は目立つからなあ
Commented by tin_box at 2007-04-09 20:17
素晴らしい吹き抜けですねぇ。
こういうアパートの角部屋懐かしいです。
学生の頃は家具も少ないし風通しはいいですが、西日が厄介だったり。
Commented by GG-1 at 2007-04-10 09:01
>tin_box様
いや、あのその
コレを吹き抜けと呼んでエエのかどうか迷う所ですが・・
私の現住居はこんな感じの角部屋であります
確かに風通しエエよ
<< 駅及周辺44 とおせんぼ 間の細道 >>