舳先

e0072159_0161633.jpg

スリバチ@等々力



「へさき」と言うか「先っぽ」と言うか・・・

ご丁寧な住所表示が
角っこ感を盛りあげている

言い換えれば
住所表示がなきゃーダダの塀の角ですな





人気blogランキングへ参加しています
今回エントリーで「おっ」と思われたなら
クリック御願い致します
[PR]
by GG-1 | 2007-04-26 00:19 | 建物・街歩きなど | Comments(8)
Commented by 花電車 at 2007-04-26 20:59 x
あ~わかります、わかります、へさきっていう感じ。
こういう鋭角の家は時々ありますね。
波を蹴立てては進まないけれどね。
Commented by tin_box at 2007-04-26 21:56
すごい先端ですね。
家の近所にも鋭角かどっちょあります。
土地としては使いこなしが難しいですね。
Commented by satobo at 2007-04-26 23:20 x
右と左で住所表記が違っていたら面白いのに・・・
Commented by GG-1 at 2007-04-26 23:55
>花電車様
おおきにおおきに
広角レンズで撮っているので
実際より先っぽ感が強調されているのですよ
船ほどはとんがっていないけどね
Commented by GG-1 at 2007-04-26 23:58
>tin_box様
角あわせで塀を作らなくても
もう一辺増やして、鈍角同士の突合せにしてくれると
曲がる車などは楽になる気がするのですがねえ
そしたら、住所表記も一つで済む
矢張りどなたも自分の土地は目いっぱい使いたいようですね
Commented by GG-1 at 2007-04-27 00:00
>satobo様
そらなんぼなんかて、あらへんでしょう

いやまてよ
よっぽど大きな土地だと
ありうるかも
Commented by Porco Rosso at 2007-04-30 06:16 x
先っぽが尖っている街角、こちらの方にはないので、新鮮であります。
出かけた先で、こういう街角とおると、つい、何回も歩いて曲がってみたり。(笑)
RTS懐かしいです。これ、結構重いですよね。でも、ずしりとしているから、ブレにくい。
Commented by GG-1 at 2007-04-30 19:29
>Porco Rosso様
田園調布中心部は放射状街区なのでちと特殊ですが
東京の街は江戸時代からの下町以外は
田んぼや畑のあぜ道をそのまま道路にして住宅地にしてしまった所が多いので
道路は元川筋の跡などで結構鋭角に交差しております
此処は塀だけですが
家屋そのものが鋭角になっていたりするモノは結構好きです

RTS3はEOSデジカメに比べると軽いですよ~
特にレンズがね
<< 増えた♪ 気になるガレージ >>