段差

e0072159_052392.jpg

京島


ContaxN1 VS24~85

通りから奥まったこの一角
建モンもエエ感じ

ですが
地べたに注目

e0072159_071176.jpg


基礎(?)のコンクリートと
砂利の間に段差が有る~

大丈夫か此処

人気blogランキングへ参加しています
今回エントリーで「おっ」と思われたなら
クリック御願い致します
[PR]
by GG-1 | 2007-05-28 00:08 | 建物・街歩きなど | Comments(8)
Commented by wills-d at 2007-05-29 10:18
全部にコンクリ流してしまうと、歩けなくなるからこんな感じで
半分ずつ仕上げることがありますけど、此処は違うのかな・・・
境界線がこんなガタガタしていることも無いしねぇ(^_^;)
Commented by henronin at 2007-05-29 14:14
最近この辺も再開発で穴掘ってるから地盤沈下してるのかも、
自分が仕事をしていた原宿でも明治通りに地下鉄を掘っているせいか
仕事場のビルも少し傾いたのだが何故か内緒で修理  変です
何かあるのかな?
Commented by 西山遊野 at 2007-05-29 20:19 x
京町屋の隣に大きなマンションが建つのはこちらでも日常の風景
になっていますが隣に建つとやはりいろいろあるらしいです。
地盤が沈む、井戸が出なくなった、けら場を切られて後処理が
悪くて雨漏りがする~。
Commented by magischvonLicht at 2007-05-29 23:23
見方によっては、砂利の上に家が浮いているようにも見えます。不思議な被写体、白黒だと想像力が膨らむ気がします。
Commented by GG-1 at 2007-05-29 23:34
>wills-d様
なんでですかねえ
二等辺三角形の砂利部分は以前は一体ナンだったのか謎です
土だったのをぬかるんで困るから砂利にしたのかなあ
境界線がガタガタしているのは、水道メーター部分などを避けているからの様です
Commented by GG-1 at 2007-05-29 23:37
>henronin様
スグ裏は電車が通っているので
部分的地盤沈下はヤバいです
明治通りはここ数年ズッと工事してますね
内緒でってのはナンでっしゃろ
Commented by GG-1 at 2007-05-29 23:40
>西山遊野様
全国何処でもそんな具合なのですね
その他日照権が奪われる
TVの受信状態が悪くなるなんてのも問題ですな
近所でも反対運動が繰り広げられておりますが
「建てたモン勝ち」の状態みたいです
この写真の地域には余り高い建物は建っていないのですがね
Commented by GG-1 at 2007-05-29 23:42
>magischvonLicht様
文字通りの「砂上の楼閣」って事ですね
なんだか大陸プレート移動の跡を思わせるような
不思議な感じでした
<< シンプル 木の下の小屋 >>